夏季休暇 の発送・お問い合わせに関するお知らせ

誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

 

2022年8月13日(土)~2022年8月16日(火)

 

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の8月17日(水)以降、順に対応させていただきます。

 

また、8月11日(火)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
8月17日(水)以降に対応させていただく場合がございます。

 

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

建築学科卒のHey!Say!JUMP伊野尾慧の個性的リノベーション施設レポート姿にときめくファン続出!

2017.10.7

伊野尾慧

次はタモリ倶楽部でその力を発揮して!

 Hey!Say!JUMP伊野尾慧が、自身がレギュラー出演している『めざましテレビ』(10月5日放送、フジテレビ系)内のコーナー「イノ調」にて、“リノベーション施設”を取材。大学時代に建築を学んだ伊野尾ならではの知性を感じさせ、ファンを感心させていた。

 「イノ調」の冒頭、伊野尾は「明治大学理工学部建築学科卒、伊野尾慧がお送りするリノベーション施設調査・第3弾です!」と高らかに宣言。“建築LOVE”なことをしっかりアピールしてから、まずは神奈川・座間駅の目の前にある「ホシノタニ団地」を訪問した。ここは老朽化したために住民がいなくなり、廃墟のようになっていた元社宅をリノベーションした建物で、現在は緑あふれる明るい団地に生まれ変わっている。

 このホシノタニ団地のリノベーションを仕掛けたのは、建築家・大島芳彦氏。実は伊野尾、大学時代に大島氏の特別講義を受けたことがあるのだとか。思わぬ縁があったことに驚いた伊野尾のテンションは急上昇し、ますます熱心に取材を行っていた。

コメント

  1. 名無しだJ より 2017年10月8日 2:37 AM

    大学を出たか出ないかにさしたる価値があるわけではなく、自身の主題や視点を職業以外に持てた事が彼にとっての幸い。芸能界などという偏狭社会の価値基準しか持たないのとでは彼自身の内面に大きな差が出る。

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2017年10月8日 2:15 PM

    いのちゃんな~
    一人での仕事のときは一生懸命やってて面白いしコメント力も高いと思うし、彼が色々な仕事に抜擢されるのもわかる。
    でもな~グループにいると明らかに力抜いているよね。
    「9人いれば自分は役割なくてもいい」って今も思っているのかな?
    いのちゃんからJUMPを知った人もたくさんいると思うのに、グループの顔になるように頑張らないのはもったいないよな~。

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2017年10月12日 4:29 PM

    グループの顔は既に絶対エースが居るから今更いのちゃんがやらなくても良い
    グループってのはそれぞれ役割がありJUMPは10年かけてそれを築いてきた
    いのちゃんが力抜いてるように見えるのはそれがJUMPの中でのいのちゃんの役割だから

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP 伊野尾慧 関連記事