Sexy Zoneの最新シングル「ぎゅっと」を自腹で購入!? A.B.C-Z塚田僚一の「いい人伝説」

2017.10.8

 塚田は「ぎゅっと」の発売日である10月4日、東京・渋谷のとあるCDショップでファンに目撃されており、ネット上には「塚ちゃん見た! びっくり!」「見たことある人いると思ったら塚ちゃんだった」という投稿がいくつか上がっていた。ここまでは芸能人ならばよくあることだが、塚田はそのCDショップで「ぎゅっと」を自腹で購入していたところまで目撃されている。遭遇したファンの投稿によると、塚田はCDを複数枚持ってレジい向かっていたようで、声をかけたところ「握手に応じてくれた」とのこと。この目撃情報はファンの間で一気に広まり、「塚ちゃんセクゾのためにありがとう~!」「後輩のCD買いにお店まで行くなんて……本当いい人だね!」との反応があった。

 実は塚田が渋谷のCDショップで目撃されるのはこれが初めてではない。Kis-My-Ft2の派生ユニット「舞祭組」が今年1月にニューシングル「道しるべ」を発売した際にも、後輩のジャニーズJr.佐久間大介とともにCDを購入する姿がファンに目撃されていた。しかも、通常盤と初回生産限定盤A・Bの3種を“全買い”していたことが後にわかり、「キスマイ愛、舞祭組愛がすごい」とファンが驚くほどであった。塚田と佐久間は舞祭組のメンバーである宮田俊哉と特に交友が深いこともあり、彼らの友情エピソードを耳のするたびにファンはほっこりするようだ。

 塚田はとにかくこのCDショップを気に入っているようで、今年6月にA.B.C-Zがアルバム『5 Performer-Z』を発売した際には、同店に飾られていたメンバーの等身大パネルと一緒に記念撮影をする姿が目撃されている。しかも、このとき一緒にいたのは、メンバーの戸塚祥太。2人の仲の良さにファンが悶絶していたとともに、「塚ちゃん、また渋谷にいたの!?」という驚きの声も上がっていた。

 後輩や友人思いな上に、気軽にCDショップに来てしまう気さくな一面もある塚田。過去には、年明けに公演が行われた舞台に出演した際、共演したジャニーズJr.に“お年玉”を渡しすぎて「家賃が払えなくなった」と明かし、度を越えたいい人ぶりを披露していたことも。さらに、先輩であるタッキー&翼・今井翼からは、塚田はジャニーズメンバーの中でも「いい人の殿堂入り」と評されており、その人の良さは折り紙つきだ。

 近寄りがたい存在に思われがちなジャニーズアイドルだが、そんな中にいて、塚田のこの親しみやすさはある種の“武器”になりそう。これからも数々の「いい人伝説」を生み出し、ファンを笑顔にしてほしいものだ。

コメント

  1. 名無しだJ より 2017年10月10日 10:22 AM

    ほっこり・・・^^*

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

A.B.C-Z Kis-My-Ft2 Sexy Zone 塚田僚一 宮田俊哉 関連記事