夏季休暇 の発送・お問い合わせに関するお知らせ

誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

 

2022年8月13日(土)~2022年8月16日(火)

 

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の8月17日(水)以降、順に対応させていただきます。

 

また、8月11日(火)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
8月17日(水)以降に対応させていただく場合がございます。

 

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

【プレバト!! ウォッチ】独創的すぎる盛り付けに驚愕……Kis-My-Ft2横尾&千賀、「盛り付け」の調子はイマイチ!?

2017.10.16

千賀健永

千ちゃんの手先がめちゃくちゃ器用なことは褒め称えたい

―――『プレバト!!』(TBS系)に挑むジャニーズアイドルたちの活躍と成長の記録として、毎週放送内容を更新中!

■今回の挑戦者

 横尾渉・千賀健永(Kis-My-Ft2) 10月12日放送 「盛り付け」

■テーマと作品

 過去の成績優秀者を集め、特待生への「昇格試験」を行う今回の盛り付け査定。すでに2回、盛り付け査定で「才能アリ」1位を獲得しているだけでなく、他の番組でも“水まわりの横尾”との異名をとったり、全国でも数人しか取得していない超難関資格「マグロ解体師1級」試験に合格したりと、ジャニーズの料理担当として知られる横尾。そんな横尾が挑むのは、「鯖の棒寿司」。鯖の切り身をそのまま使った棒寿司は、祭りなどのハレの日に振る舞われるめでたい料理。秋の野菜などと一緒に、自由に盛り付ける。横尾は祖母へのもてなしとして、赤い柿の葉を使った秋らしく色鮮やかな一皿に仕上げた。

 対する千賀のお題は、「秋野菜の炊き合わせ」。炊き合わせとは、それぞれの食材を別に煮て、ひとつの器に盛り付けた料理のこと。秋にいっそうおいしさを増す、栗やさつまいも、レンコンなど複数の野菜を使い、自由に盛り付ける。千賀は父親の誕生日に作る料理として、愛犬と家族4人の姿に見えるような盛り付けに。愛犬そのものの姿に盛り付けられた、色鮮やかな野菜が目を引く斬新な仕上がりとなった。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 千賀健永 横尾渉 関連記事