最近のマイブームは“読書”のHey!Say!JUMP岡本圭人、お気に入りの作家は事務所の先輩!?

2017.10.19

 
 主人公・レイジと同様、イギリスで生活していたことがある岡本はかなりの洋楽好き。過去にはジャニーズアイドルとしては珍しく、洋楽専門雑誌「rockin’on」(ロッキング・オン)のインタビューを受けたことがある。そこでは、スマッシング・パンプキンズやレッド・ホット・チリ・ペッパーズなど、好きなバンドへの愛を語っていた。この日の放送で、「なにか本を読みたいな、と思ったときに、まずは先輩の本を読んでみようと思った」という岡本。どうやら最初は軽い気持ちで手に取ったようだが、馴染みのある音楽が登場し、自分と似たような境遇にあった青年が主人公である小説は、岡本にとって興味を持ちやすく、読みやすかったのかもしれない。
 
 加藤も自身の小説に具体的なバンド名や曲名を出すのだから、岡本と同じように洋楽が好きなのかも。岡本と加藤が“音楽談義”に花を咲かせている場面を見てみたいものだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP NEWS 加藤シゲアキ 岡本圭人 関連記事