夏季休暇 の発送・お問い合わせに関するお知らせ

誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

 

2022年8月13日(土)~2022年8月16日(火)

 

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の8月17日(水)以降、順に対応させていただきます。

 

また、8月11日(火)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
8月17日(水)以降に対応させていただく場合がございます。

 

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

さすが“スーパーアイドル”! 嵐・相葉雅紀、シンクロ選手考案のダンスを5分でマスター!

2017.10.28

相葉雅紀

今頃、名付け親・ヒロミもびっくり!?

 嵐の相葉雅紀が司会を務めるスポーツバラエティ『グッと!スポーツ』(NHK総合)が10月24日に放送された。今回はゲストにシンクロナイズドスイミング・乾友紀子選手を招いてトークを繰り広げた。

 シンクロナイズドスイミング(以下、シンクロ)は文字通り、4~8人のチームや2人組のデュエットで動きを“シンクロ”させながら、プールの中で芸術的なパフォーマンスを繰り広げる競技。乾選手は仲間の動きを水の音や流れ、水圧で把握しているそうで、この“超次元”な話を聞いて相葉は驚愕。嵐のコンサートでは、ステージ上に書かれている数字を目安にしてメンバーが動いているためポジションが決まりやすいが、シンクロでは目安となるのがプールに書かれているコースラインのみ。相葉は「なにもないところでフォーメーション作らないといけないんだもんね……」と、シンクロの難しさをしみじみを感じたようだ。

 また乾選手は、小学生のころから音楽に合わせて踊るのが好きだったそうで、現在も女性アイドルグループ・モーニング娘。や、ももいろクローバーZが大好きなのだとか。幼いころの夢はアイドルで、今も憧れを抱いていると語ると、共演者のお笑い芸人・スピードワゴン井戸田潤が「ここにスーパーアイドルがいるわけだから」と相葉をプッシュ。すると乾選手は笑顔で「憧れです。キラキラしてて、輝いていて、すごく幸せな気持ちになります」と相葉をべた褒め。井戸田も「わかるわかる、オレ(相葉に)毎回ドキドキしてるよ」と同意し、この2人の反応に、相葉は「ウソでしょ~」と言いながらテレまくり。乾選手のまさかの告白で、スタジオは大盛り上がりであった。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

嵐 相葉雅紀 関連記事