【キスブサ ウォッチ!!】2年ぶりの1位獲得! “二面性”で攻めたKis-My-Ft2宮田俊哉がカッコよすぎ!

2017.10.31

2位:藤ヶ谷太輔

 男らしい北山に対し「酔っ払っちゃうわ~」と甘えた声を出し、「ねえ、マイコ。こっち来て」と手を伸ばしてマイコを隣に呼び寄せた藤ヶ谷。自然の流れでキスをしようとするが、マイコからは断られる。すると「マイコはしたくないの?」とさらに甘い声で囁く。マイコの太ももにそっと置かれる藤ヶ谷の手をマイコが握り返し、キスを許してしまうのだった。女性審査員からのコメントも「甘え方カワイイ」「本当ずるいなぁ」「この質問はズルい」「甘え上手だね」と高評価。上位の常連らしいさすがの対応に翻弄されてしまったようだ。

1位:宮田俊哉

 「相変わらずさ、マイコお酒強いよね」と和やかで自然な会話から、マイコを側に呼び寄せて、肩にもたれかかって甘える宮田。「なんか懐かしいなあ」と囁いてからキスをしようとするが、「付き合ってないから」と断られてしまう。しかし宮田は「そうだよね、だよね。ごめん!」「空気悪くしちゃったよね」とさわやかに謝りながら、「そろそろ行こっか」と立ち上がる。ここで宮田はマイコを強引に抱きしめ、「やっぱマイコといると、すっげ落ち着くわ」と気持ちを伝えてキス。女性審査員からは「急にハグやばーい!!」「母性本能くすぐる」「心臓バクバク」「女心わかってる!」と、優しく穏やかな雰囲気からの強引さにときめいたよう。“いつものオレ”と“キメにいく宮田”の二面性で攻めたという宮田は、約2年ぶりの1位獲得に大興奮で、「本当言葉出てこない!」と満面の笑みを浮かべていた。

***『キスマイ超BUSAIKU!?』とは……毎回テーマに沿って「自分がカッコいいと思う振る舞い」を演じ、順位を競うKis-My-Ft2の冠バラエティ『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系)。「キスマイのファンではない一般女性」が審査員となり、“チョーカッコイイ”から“ブサイク”までメンバーをランク付けするという斬新な内容が受け、ジャニーズファンだけでなく、一般視聴者からも支持を得ている人気番組だ。

 基本的には、女性を“キュン”とさせる言葉や振る舞いをすることが高評価につながるが、「女性に贈る誕生日プレゼント」などセンスが問われるテーマや、「働く彼女に作る弁当」など料理の腕が問われるテーマなど、一筋縄ではいかないものも。そのため、メンバーの順位は放送ごとに大きく変動し、テーマによってメンバー1人1人の得意不得意も見えてくるのが、『キスブサ』のおもしろさでもある。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 二階堂高嗣 北山宏光 千賀健永 宮田俊哉 藤ヶ谷太輔 関連記事