『72時間ホンネテレビ』に見え隠れした、中居正広・木村拓哉、そしてSMAPの存在

2017.11.7

SMAP

ついでにミッチーもしっかり見切れておりました!

 今年9月にジャニーズ事務所を退所した、稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾の3人が、11月2日~5日にインターネットテレビ「AbemaTV」に登場した。『72時間ホンネテレビ』と題し、文字通り72時間生放送で3人が出演。その他にも、彼らにゆかりのあるゲストやネットやSNSに詳しい芸能人らが多数出演し、番組を大いに盛り上げていた。

 その反響はすさまじく、番組終了直後「AbemaTV」の公式Twitterでは、「ホンネテレビ 累計視聴数7,200万超」と発表された。また、1996年にSMAPを脱退・ジャニーズ事務所を退所した森且行と3人が共演する場面では、「森くん」という単語がTwitterのトレンドワード世界1位に。インターネットの力、そして3人の変わらぬ人気を証明し、番組は終了している。

 しかし72時間ずっと、稲垣・草なぎ・香取が一度も“SMAP”に関する話題を口にしなかったことを惜しむファンの声も。稲垣と森が2人きりで会話をする場面では、メンバーでカラオケに行き、森がSMAPの楽曲を歌ったという話が展開されていたのだが、「曲名とか言ったら、すっごい怒られちゃうから言えないけど」と、稲垣が発言を避ける一幕が。この発言により、SMAPに関する発言を避けるよう指示されているらしいことがわかり、ファンからは驚きの声が上がっていた。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

SMAP その他ジャニーズ 中居正広 木村拓哉 稲垣吾郎 草なぎ剛 香取慎吾 関連記事