「スタッフの遊び心だ~!」 Kis-My-Ft2玉森裕太主演『重要参考人探偵』第3話に、あのドラマが登場!?

2017.11.9

 毎回恒例となっている、圭の「犯人はオレじゃない!」という叫びとともに発揮される、“火事場のバカ推理”。その推理を披露するための時間稼ぎとして、第1話ではモデルウォーク、第2話ではシェイカーさばきを披露していた。今回圭は、おもむろに包丁を手にし、鋭い視線でその刃を見定めたあとに長ネギを切ることで時間を稼ぐ。これだけ見るとさっぱり意味がわからないが、このとき使われていたBGMは、なんと玉森主演で13年・14年に同局で放送されていたドラマ『信長のシェフ』のもの。このBGMはファンの記憶にもしっかりと残っていたようで、「まさかここで『信シェフ』の音楽(笑)」「玉森ファンのためにありがとうございます!」「スタッフの遊び心だ~!」と、ネット上で大きな反響があった。『信長のシェフ』のレギュラー出演者だった志田未来が第2話に出演したことも話題となったが、再び粋なファンサービスが行われていた。

 また、“推理オタク”の斎にも見せ場が。いつもメガネをかけている斎だが、ある場面で一瞬メガネを外したのだ。これには「ついに斎くんがメガネ外した!」「メガネ外した斎くんもめちゃくちゃカッコいい~!!」「斎くんが慶ちゃんになった瞬間……最高!」と、わずかな“萌えポイント”も見逃さないファンの声が多数上がっていた。

 次回は、圭が“死体役”の舞台俳優としてデビューすることになるのだが、そこで本物の死体に遭遇してしまうようだ。そして、実際に舞台役者としての活躍が目覚ましい、ジャニーズJr.内ユニット「ふぉ~ゆ~」の福田悠太が、主演俳優役でゲスト出演する。ファンのさらなる盛り上がりが期待できそうだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 NEWS 小山慶一郎 玉森裕太 関連記事