「常日頃それで過ごして」! ジャニーズWEST藤井流星が“役作り”で実行している意外なこととは?

2017.11.19

藤井流星

「流星」と「童貞」って、日本とブラジルぐらい離れてるけど?

 ジャニーズWESTがパーソナリティを務めるラジオ『bayじゃないか』(bayFM)。ほぼ月替わりのパーソナリティは、11月11日深夜放送回から桐山照史と藤井流星が担当した。

 Netflixオリジナルドラマ『炎の転校生 REBORN』全8話の配信が11日に始まり、グループの仕事はもちろん、個人の仕事も充実しているジャニーズWEST。先日も、来年1月スタートの深夜ドラマ『卒業バカメンタリー』(日本テレビ系)で、濵田崇裕と藤井のW主演が発表されたばかりだ。

 気になるドラマの内容は、超エリート大学生の4人が“童貞”を卒業するまでをドキュメンタリータッチで描いたという、一風変わったもの。この日のラジオでは、早速リスナーから「これから撮影が始まると思いますが、なにか楽しみなことや、すでに役作りでしていることがあれば教えてください」という質問が藤井宛てに届いていた。

 オシャレに無頓着な冴えない大学生・堀口学を演じる藤井だが、プロデューサーから「藤井くんオシャレだから、何着てもオシャレに見える」と言われてしまったとか。そのため、衣装合わせでさまざまな洋服を着た中からダサく見えるものを探し、実際に似たテイストの服を購入して「常日頃それで過ごしてみて。それで気持ちをわかって」と、役作りに関して監督から言われたそう。アイドルが本業の藤井には無理難題にも思えるが、「ちょっとやってみようかな」と意外にもノリ気。ドラマの中では、ガラリと印象が変わった藤井の姿が見られそうだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

ジャニーズWEST 桐山照史 藤井流星 関連記事