「グループのいいところ」が出てこない!? A.B.C-Z戸塚祥太が“恥ずかしい罰ゲーム”に大絶叫

2017.11.27

 だが、戸塚の答えを聞いてみると「なるほど」と思うものばかり。A.B.C-Zといえばジャニーズのアクロバット担当であることから「身体能力が高い」というのはもちろんのこと、ジャニーズJr.として長い下積み時代を送ってきた彼らは「団結力」だったり、「あきらめない」精神の持ち主であることも当てはまる。次いで「バカ」というのも、A.B.C-Zのレギュラー番組『ABChanZoo』(テレビ東京系)で、“おバカ発言”を繰り返すメンバーを見ているファンにとっては、納得の答えだろう。

 しかし、ゲームとしては負けてしまったため「自分のイイところを3つ発表」という罰ゲームをすることになった戸塚。あまり自分のことを語るのが得意ではないらしい戸塚は「うわぁ~」と大絶叫し、かなり抵抗がある様子。それでも「いっぱい悩む」「結構笑顔でいることが多い」「子どもっぽい・ピュア」とハニカミながら答えていた。それを横で「慎重ってことね」「ニコニコしてる」「無邪気ね」と、丁寧に補足していく中間。そんなフォローを受けつつも、最後まで恥ずかしがっているような戸塚であった。

 今回は罰ゲームを受けることがなかった中間だが、グループ最年長にしてメンバーからは「イイところは、かわいいところ」といわれることが多い彼。もし自分で発表するとしたら、一体何と答えていたのかも気になるところだ。
(吉本あや/ライター)

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

A.B.C-Z ジャニーズWEST 中間淳太 戸塚祥太 関連記事