“遅刻魔”ジャニーズWEST藤井流星、ラジオリスナーに防止策を提案するも説得力なし!?

2017.12.1

藤井流星

意外とやってることは普通!!

 ジャニーズWESTがパーソナリティを務めるラジオ『bayじゃないか』(bayFM)。11月25日深夜放送回は、桐山照史と藤井流星が担当した。

 リスナーからの悩みに答えるコーナーで、「小学1年生の妹が朝起きられず、学校まで親に送ってもらってばかり。解決方法はないでしょうか?」という旨の相談が。この妹が藤井のファンということでアドバイスを送ることになったのだが、“遅刻常習者”である藤井は、「この件に関しては……あんまオレ説得力ないよねえ!?」と前置きしつつ、自身が行っている遅刻防止策を披露。なんでも、起きる時間の10分前から30分過ぎまで2分置きにアラームをかけているそうで、そのアラームを設定している間には、なんとか起きることができるそう。

 また藤井は、過去にメンバーの中で1人だけ集合時間を5分ほど早く伝えられていたことを告白し、桐山を驚かせていた。「他の人にこうしてもらう(協力してもらう)のもいいし、自分としての努力はやっぱ、アラームをめっちゃかけたり、爆音のアラームもありますから、それを買って、やるしかないんじゃないかな」と、朝が弱い藤井だからこそわかる、具体的なアドバイスを送っていた。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

ジャニーズWEST 桐山照史 藤井流星 関連記事