ある意味天才!? 嵐・松本潤が作った“あるモノ”が、不気味すぎてファンどん引き!

2017.12.3

松本潤

MJのこういうところがオタクの心をつかんで離さない

 嵐の冠番組『VS嵐』(フジテレビ系)の11月30日放送に、Hey!Say!JUMP山田涼介が主演を務めた映画『鋼の錬金術師』チームから山田のほか、女優の本田翼、俳優の佐藤隆太、本郷奏多らが登場した。

 ジャニーズ事務所の後輩が登場すると嵐との共演に緊張していることが多いのだが、山田の場合は今回で9回目の登場と“準レギュラー”といってもいいほど。そのため、終始リラックスした表情でゲームに臨み、体調は万全の様子であった。山田は映画『鋼の錬金術師』の撮影中に隣のスタジオで映画撮影していた大野智や二宮和也に会ったというエピソードも明かしていた。

 自信満々の山田だったが、登場のたびに鬼門となっている、ボールを蹴って点数の書かれている的を倒す「キッキングスナイパー」では、例のごとくサッカー経験値を生かせず。続く、巨大ホッケーリンク上で、チーム代表6名がひとつのパックをリレーでつなぎ、ゴールに入れるゲーム「バウンドホッケー」でも、山田はゲッターを任されたのだが、パックをゴールに入れることができずに散々な結果になっていた。

 だが、そんな山田が活躍できる場面が訪れた。それは今回特別企画として用意された、与えられたお題に沿って粘土を使って表現し、それが何かをチームメンバーが答えるという「粘土で相手に伝えろ!黄金の練金術師」というコーナーでのこと。

 まず、嵐チームで最初に挑戦したのは、作り手・相葉雅紀、回答者・櫻井翔のコンビ。久々に粘土をさわったという相葉は、「ボクらの小っちゃい頃の粘土とまた違う。軽いし、全然手につかないし!」と粘土の進化に驚きを隠せない様子。「キス」のお題で制作した粘土では、まず“立体的な唇を2つ作る”という独創的な発想を見せるものの、櫻井が相葉の考えを汲み取って見事正解。

 続いて、作り手・大野、回答者・二宮コンビで挑戦した時のお題は「カバ」。難しいテーマではあったが、普段から粘土をさわっているという大野は、誰が見ても「カバ」と回答できるほどの完成度の高さを見せつけ、もちろん二宮もすぐに正解を導き出していた。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

二宮和也 大野智 嵐 松本潤 櫻井翔 相葉雅紀 関連記事