ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

中居正広出演『めちゃイケ』でアノ話題が!? 「72時間ホンネの旅」ロケ車が目撃されファン歓喜!

2017.12.7

中居正広

見える……「森くん元気だったね」って言う正広が見える……

 お笑いコンビ・ナインティナインらが出演するバラエティ『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)に、SMAP時代から不定期でゲスト出演してきた中居正広。来年1月に恒例企画「中居&ナイナイ日本一周」の“FINAL”が放送されることが決まり、12月上旬には北海道で撮影の目撃談も上がった。親密な関係を築いてきたSMAPと『めちゃイケ』だけに、今回の旅は元メンバーを連想させるネタを挟みつつ、ロケが行われたようだ。

 21年半の歴史に幕を閉じ、来年春に最終回を迎える『めちゃイケ』。1997年に岡村隆史が「ジャニーズJr.」としてSMAPのコンサートに乱入したほか、中居の「日本一周」の旅を含めて他メンバーも何度か番組に登場している。

 こうした深い関わりがあるだけに、中居がサプライズ出演した『めちゃ2イケてるッ! ~勝ち負けだけじゃねえ新春大仰天スペシャル~』(今年1月7日放送)では、昨年12月の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の最終回を『めちゃイケ』らしく扱う場面も。岡村は「泣くなよ!」「後ろ向いたら泣くんかなって、お前」などと、中居が「世界に一つだけの花」(2003年)を歌唱後にカメラに背を向けて泣いたシーンをイジったのだ。

 また、ナレーションで「つい2週間くらい前、ボクたちは悲しそうにしている友達の背中を初めて見ました。中居くんにとってのSMAPが家族であるとするならば、『めちゃイケ』はきっと放課後の遊び場のような存在なのかもしれません」「『めちゃイケ』は、中居くんがいつかまた寄り道から五角形のホームに帰って来る日を信じながら、今年も一緒に遊んでいたいと思っています」と名言を残し、SMAPファンは大きな感動に包まれていた。

 来春までに中居の登板を期待する声も出る中、15年1月以来3年ぶりとなる「日本一周」(来年1月2日午後6時30分~)の実現が明らかに。12月2日放送回のエンディングで流れた予告映像によれば、FINALは中居が書いたアンケートをもとにプランが決定し、「日本11周目の2泊3日」の旅を敢行するとのこと。中居はアンケートに「最後にめちゃイケメンバーの皆を集めて、自分なりのおつかれ様をお伝えしたい」と書いており、ナイナイをはじめレギュラー陣を「労いたい」といった思いもあるようだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

SMAP その他ジャニーズ 中居正広 木村拓哉 稲垣吾郎 草なぎ剛 香取慎吾 関連記事