中居正広出演『めちゃイケ』でアノ話題が!? 「72時間ホンネの旅」ロケ車が目撃されファン歓喜!

2017.12.7

 そんな中、12月3日にはあるTwitterユーザーが「函館空港にナイナイと中居くんがいた」と、函館空港付近でロケ中の3人やスタッフの写真をアップ。これ以外にも函館山の山頂での撮影が目撃されたのだが、特にSMAPファンの間では雪道で停車する番組用の車の写真が話題となった。これはボンネットに3人の総称である「100 one hundred」と大きく書いてあるだけに、旅の中で中居&ナイナイが移動に使う際の移動車とみられる。さらに、ドアには「中居 & ナイナイ 日本一周 FINAL」というタイトルに加え、黄色い文字で「72時間ホンネの旅」と書かれていたのだ。

 この「72時間ホンネ」といえば、9月にジャニーズ事務所を退所した稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が出演したインターネットテレビ局・AbemaTVの番組『72時間ホンネテレビ』(11月2~5日放送)を想起する人も少なくないだろう。車の写真がネット上で拡散されると、ファンからは「『72時間ホンネの旅』って車のドアに書いてある。『めちゃイケ』ありがと~!」「日本一周のサブタイトルが『72時間ホンネの旅』って、こんなシャレの効いたタイトルやっちゃう『めちゃイケ』が大好き。サブタイトルだけでワクワクする!」「『72時間ホンネの旅』って、粋なことしてくれて愛を感じる。『めちゃイケ』ありがとう」と感激の声が続出した。

 一部ファンは「『めちゃイケ』のサブタイトル『72時間ホンネの旅』って……Abemaじゃん! 中居くんのリアクション早く見たい。無事に放送されますように」「『めちゃイケ』のオンエアーであの部分がモザイクにならないことを祈るばかり……」と心配しているものの、「日本一周だから『新しい地図』って名前出しそう」と、旅にかけて稲垣・草なぎ・香取のオフィシャルサイト名を引き合いに出す場面を予想する人も。

 実際に「72時間ホンネの旅」というワードがサブタイトルとして使われていた場合、ここに触れずにロケを展開するのは不自然になってしまうだろう。来年1月2日の『めちゃイケ』で、中居が3人の活動について何か言及するのか、オンエアーを楽しみに待ちたい。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

SMAP その他ジャニーズ 中居正広 木村拓哉 稲垣吾郎 草なぎ剛 香取慎吾 関連記事