稲垣吾郎の新CM決定も、“古い地図=SMAP”ネタに「複雑」「涙が出る」とファン傷心!

2017.12.20

 実はこの“古い地図”ネタ、17日に放送されたバラエティ番組『THE MANZAI 2017』(フジテレビ系)でも登場していた。若手からベテランまで約20組の漫才師が登場する番組で、爆笑問題が『NHK紅白歌合戦』にまつわるネタを披露していた。その中で、太田光が「NHKの交渉はしぶとくやりますからね。未だにSMAPに交渉してる」「『“古い地図”として(出演してほしい)』と言ってるらしい」とボケ、これに田中裕二が「“新しい地図”だよ!」とツッコむ流れがあったのだ。爆笑問題のネタの中では、“古い地図=SMAP”として扱われていたことがわかる。

 このネタも、ファンの間では賛否が分かれており、「さすが爆笑問題! ぶっこんでくれてありがとう!」「“古い地図”なんて太田さんしか言えないよなあ~不器用だけど本当に優しい人だと思う!」と喜ぶ人もいれば、「SMAPは古い地図だとネタにされて、ファンも笑うようになってしまった。悲しくて悔しい」「バクモンさんに悪気が無いのはよくわかるけど、今回のは笑えなかったな」と複雑な心境になるファンも少なくなかった。

 SMAPといえば、メンバーが起こした不祥事や解散騒動を“自虐ネタ”として昇華させ、ファンを笑わせてきた過去がある。しかし、今回の“古い地図”ネタに関しては、まだ神経質になっている様子。新しい環境での活動に邁進していきたいのだろうが、もう少し冷静になってファンの反応を見たほうが良いかもしれない。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

SMAP その他ジャニーズ 中居正広 木村拓哉 稲垣吾郎 草なぎ剛 香取慎吾 関連記事