『VS嵐』の人気企画「BABA嵐」で“異常事態”発生! いよいよ人気コーナー終了か……!?

2018.1.7

嵐

今回1番オイシかったのは、完全にマボ

 1月3日の『VS嵐』(フジテレビ系)の中で、ババ抜きで一番弱い人を決める人気コーナー「BABA嵐」が放送された。

 この企画が始まった2012年当初は、嵐全員ではなく大野智・二宮和也・松本潤だけの参加だった。「トランプのジョーカーを持つと鼻がぴくぴく動く」との情報もあり、第1回目の敗者は大野。翌年から最もババ抜きが弱い人に与えられる称号「最弱王」が誕生し、第3回目は松本が最弱王に。14年・15年は相葉雅紀が選ばれ、連覇を達成した。また、同じジャニーズ事務所からの参戦も多く、関ジャニ∞横山裕が最弱王に輝いたときは、相葉が「一緒に練習した」とプライベートを明かしたり、KinKiKids堂本光一が出演した際は、相葉と二宮のJr.時代のエピソードが飛び出したりと、ほかでは見られない嵐の姿が見られるのも「BABA嵐」ならでは。

 そんな18年最初の「BABA嵐」は、TOKIO松岡昌宏と、“充電期間”終了を発表したKAT-TUN亀梨和也が参戦。亀梨は櫻井翔とともに予選2試合目に登場し、見事1位抜け。勝負強いのはさすがといったところだが、決勝戦でも見たかったファンは多かったことだろう。

 そして松岡は、大野・相葉とともに予選4試合目に登場。「基本的に大野と相葉に負ける気がしない!」と意気込みを語る松岡に、大野は「負けるけど取り返すイメージ。やばいなってときでも最後の最後には取り返す」と勝負師のイメージがあると語った。ただ、ナビゲーターに「ということは(松岡は)決勝に行くということですか?」と問われると「可能性はありますよね」といい、松岡をキョトンとさせる場面もあった。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

二宮和也 大野智 嵐 松本潤 櫻井翔 相葉雅紀 関連記事