【アンケート結果】2017年アンケート1位獲得ドラマで、1番面白かったのは?

2018.1.14

相葉雅紀

「やはり貴族というのは、存在だけで平民の支持を受けるようですね」

 2018年1月3日~9日に実施したアンケート「2017年アンケート1位獲得ドラマで、1番面白かったのは?」にたくさんの投票をいただきまして、誠にありがとうございました! 今回は17年に行ったドラマアンケートの集大成ということからか、投票数が1,000を超える白熱した戦いとなりました。またドラマへの愛を語る長文のコメントが多くあり、ファンのアツい思いが伝わってくるアンケートになっていました。

 そんなハイレベルの争いとなった今回ですが、一体どのドラマが1位を獲得し、「ジャニーズファンに1番選ばれた17年のジャニーズ出演ドラマ」となったのでしょうか。早速結果を見ていきましょう!

■第4位 1月期ドラマ『嫌われる勇気』(NEWS加藤シゲアキ出演) 59票

 第4位に輝いたのは、NEWS加藤シゲアキ出演ドラマ『嫌われる勇気』(フジテレビ系)。同作は、「心理学界の三大巨匠」とされる心理学者アルフレッド・アドラーの理論を解説した『嫌われる勇気 自己啓発の源流「アドラー」の教え』(岸見一郎・古賀史健、ダイヤモンド社)を原案に、アドラーの教えをなんと刑事ドラマとして実写ドラマ化したという話題作。「アドラー心理学」を100%体現している“嫌われている”女刑事を女優の香里奈が演じており、加藤は「女刑事とバディを組む新人刑事」という役柄で登場しました。そんな役柄だっただけに、女刑事に振り回される場面が多く、「素直にアドラー心理学に共感した。香里奈さんとシゲくんの掛け合いも面白かった!」「主役に振り回されながら成長していく新人刑事青山くんが最高にかわいかった!」「振り回される加藤くんにキュンキュンした(笑)」と、普段とは違った彼の姿を見られた点を投票理由とするコメントが多数ありました。

■第3位 10月期ドラマ『重要参考人探偵』(Kis-My-Ft2玉森裕太主演&NEWS小山慶一郎出演) 175票

 Kis-My-Ft2玉森裕太主演&NEWS小山慶一郎出演ドラマ『重要参考人探偵』(テレビ朝日系)が3位にランクイン。同作は、なぜか行く先々で殺人事件の“第一発見者”になり、そのたびに殺人を疑われてしまうモデル・弥木圭を玉森が演じ、俳優の古川雄輝と小山紛するモデル仲間とともに事件を行きがかり的に解決するコメディータッチの推理ドラマ。推理ドラマにしてはコミカルすぎるストーリー展開と、主人公の疑いを晴らすために奮闘するモデル3人の仲良しぶりが人気を集めたようで「コミカルで華があり、モデル3人の友情もあって楽しいドラマでした!」「推理するときのスタイルが斬新だった。主人公が推理する時間を稼いだり、イチかバチかで犯人を当てたりする場面がよかった」といったコメントがありました。また、「3人の個性的な性格がすごく好きでした!」「自信満々じゃない主人公が新鮮でした。『合ってくれ』って心の声つきの推理なんて今まで見たことないです。モデル仲間3人の絡みも、なんかおとぼけで面白かったです!」「一人一人の個性がよく発揮されていて楽しかった!」との声もあり、斬新さとキャラクターの魅力が人気を集めていたようでした。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP Kis-My-Ft2 NEWS その他ジャニーズ 加藤シゲアキ 小山慶一郎 山下智久 嵐 有岡大貴 玉森裕太 相葉雅紀 関連記事