今回の話題は「ゴシップ」です。いや~ジャニオタをやってると、いろんなゴシップに出会いますよね。週刊誌に載るものもありますが、最近は“SNS発”の真偽不明なゴシップをよく目にします。
昔の話をすれば、SNS発、あるいはインターネット発のゴシップなどというものはありませんでした。インターネットが普及する以前の話になると、「誰が誰と付き合っている……かもしれない」という話は、雑誌などに載ったもの以外はあくまでファンの間の“ウワサ話”でした。
例えば、「ジャニーズアイドルの彼女らしき人が、関係者席でコンサートを見ていた」っていう話は、昔もあったワケです。でもこれって本当に怖い話で、真偽は永久にわからないんですよ。あくまでウワサだから。その上コンサート会場って薄暗いですし、「彼女らしき人」の人相なんて一度見ただけじゃわからないことが多いのに、ウワサが尾ひれをつけて広がっていくんです……すごく怖い話だと思いませんか?
これは実話なんですが、その昔、すごく美人だけど、ごく普通の大学生をやっているジャニオタの友だちがいました。もちろん、ジャニーズアイドルの彼女なんかじゃない。でも彼女はなぜか、“メンバーの彼女”だと他のファンに認識されてしまったんです。そしてあるコンサート会場で、彼女がファンに囲まれてしまったことがあったんですよ。いや、これホント実話ですからね。それで、あることないこと散々言われて、彼女はそのままジャニオタを辞めてしまいました……。ひとつの勘違いが、普通のファンの楽しみを奪ってしまったんです。
関連記事
- STARTO、『音楽の日』ダンス企画選抜メンバーにファン疑問……WEST.&Aぇ! group&ジュニアら関西勢に「ゴリ押し」の不満も
2025年7月19日 - キンプリ・永瀬廉、浜辺美波との熱愛報道に「タイミング悪すぎ」とファン幻滅も……ブログは“通常運転”
2025年7月18日 - 「ずっと嵐のメンバーであり続けたい」──櫻井翔が10年以上前に語っていた言葉と、5人の“懐かし写真”
2025年7月17日 - 平野紫耀は「どこでも生きていけそう」! 無人島で生き残りそうなボーイズグループメンバートップ3発表
2025年7月16日 - “TOKIO廃業”がもたらしたタレントビジネスへの不信感 浮き彫りになった個人事務所の”限界“
2025年7月15日
-
J-GENERATION 2025年8月号【まるごと一冊大特集】嵐
2025/06/23発売
-
LOVE STAGE なにわ男子 道枝駿佑 2
2025/02/22発売
-
Snow Man MAKE OUR EMPIRE
2025/01/25発売
-
なにわ男子 Twinkle SEVEN
2025/02/07発売
コメントを書く 投稿の利用規約