NEWS新曲「LPS」のMVに“隠された仕掛け”が!? ある番組につながる重要なシーンがラストに!

2018.1.20

NEWS

『NEVERLAND』がまだ続いている感じ!

 デビュー15周年のアニバーサリーイヤーに突入したNEWSが、「月刊ソングス」2018年2月号(ドレミ楽譜出版社)に登場。18年1月17日発売の最新シングル「LPS」について語った。

 「LPS」は、“Love、Peace、Smile”という大きなテーマを歌った曲。加藤シゲアキは「“個”が立ってきた今のNEWSらしい」、増田貴久は「NEWSらしい温かい曲」、小山慶一郎は「等身大のNEWSっぽい曲」、手越祐也は「昔からいろんな応援歌を歌ってきてるNEWSだからこそできる」と、それぞれ“今のNEWSだからこそ歌える”楽曲だと感じているようだ。

 そんなNEWSらしさ全開の本曲だが、メンバー全員が「ミュージックビデオにも注目してほしい」と言う。NEWSとしては初めての“1カット撮影”が採用され、朝日と撮影するために夜中から千葉の海岸に集合したのだとか。増田は、撮影時の状況を「ドローン1台での撮影だったので、何度かリハーサルしてみたんですけど、ドローンに合わせるのが結構難しくて」と振り返った。すると手越も、「なかなか夜中3時入りっていう撮影はないので、3日くらい時差ボケしましたね(笑)」と、『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で世界各国を飛び回っている手越でさえも大変だった様子。だが、その分「このMVを見るたびに“あぁ、みんなで真っ暗の中、カメラと一緒に合わせて、朝日を狙って撮ったな~”と思い返すと思う」と、NEWSにとって思い出深い作品だと語った。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

NEWS 加藤シゲアキ 増田貴久 小山慶一郎 手越祐也 関連記事