ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

“ザ・ジャニーズ”を感じる舞台に超感動! 『ジャニーズ Happy New Year アイランド』レポ

2018.1.23

 そして、東山さんが登場する第2幕! 一部のJr.担には2幕の評判があまりよくないようなんですが、“ジャニーズ婆”からしたら、2幕こそ「ザ・ジャニーズ!」なステージでした。冒頭、Jr.を引き連れて東山さんが長い時間踊るんですけど、なんと若者たちと同じ振付なんですよ。大先輩だからって、サボることなんてなく……! 東山さん御年51歳! ウソでしょ!? あれは一緒に踊っているJr.、相当いい勉強になっているハズです。東山さんがJr.と同じステージに立つ意味は、まさにここにあったのではないかと思う場面でした。

 今回の『ハピアイ』を見て、遙か彼方昔、私が10代だったころに生まれて初めて『PLAYZONE』を見た時の衝撃が蘇りました。当時、東山さんは20代だったワケですが、「なんならそのころよりも踊っていたのではないか?」とまで思わせるダンス。おそらくテクニックでカバーされているんだとは思いますが、それにしても本当にすばらしかった。そして上から目線で非常に申し訳ありませんが、歌は当時より確実にうまい……! 年を重ねてなお進化し続ける東山さん、スゴすぎます。

 ジャニーズの舞台……特にジャニー喜多川社長の作・演出による舞台って、テレビだけで見られるジャニーズの姿からはなかなか伝わりづらい、“特別なエンターテインメント”だと思うんです。その根底にはやっぱり、少年隊が長らく公演を続けてきた『PLAYZONE』がある。それを強く感じた『ジャニーズ Happy New Year アイランド』でした。……また少年隊で『PLAYZONE』やってくれ~! 頼む~!!

■トモノトモエ
 “ジャニオタ歴30年”の事務所担ライター。初めて行ったコンサートは少年御三家の武道館公演。1番初めに好きになったのは少年隊。酸いも甘いも味わってきたジャニオタライフを活かし、全ジャニオタに役立つ情報を発信している。近著に『嵐のコンビ愛 まとめBOOK』『踊る! Kis-My-Ft2 with A.B.C-Z 大辞典~パーフェクトデータブック』(いずれもサイゾー)。

コメント

  1. 名無しだJ より 2018年1月24日 11:51 AM

    今回のハピアイはチケットがどうしても取れなかったので、観ることができないのがとても残念です。Jrが本当に人気なんですね。
    これまでのジャニワはほとんどがDVDになっていないですが、今回のハピアイはDVDになりそうですか?
    要望をたくさん出せばいいのでしょうか?権利関係で難しいでしょうか?
    そもそも記録はされているのでしょうか?
    何かご存知でしたら教えてください。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

ジャニーズJr. 少年隊 東山紀之 関連記事