“ザ・ジャニーズ”を感じる舞台に超感動! 『ジャニーズ Happy New Year アイランド』レポ

2018.1.23

東山紀之

「“すしざんまい”かよ(笑)」とか言ってすみませんでした!

 た、楽しかった……! 突然ではございますが、先日、帝国劇場で舞台『ジャニーズ Happy New Year アイランド』を見て参りました。ジャニーズJr.が踊りまくりの第1幕、そして少年隊・東山紀之さんが登場する第2幕と、どちらもすっごく楽しかったです。今回はその感想を語らせてくださいませ。

 見たその日の感想としては、今まさにJr.に脂が乗っていて、おもしろい時期なんだなあ~ということ。出演者全員がキラッキラしていたのが印象的でした。Mr.KING・Prince・Snow Man・SixTONES・Travis Japan・Love-tune・HiHi Jet・東京B少年……とこれだけJr.内にユニットがあって、「切磋琢磨してて最高だよな! ああ、みんなデビューしてほしいなあ!」と思ってたんです。そして、私が見た3日後でしたね……King & Princeのデビューが発表されたのは……! それに関してはもう本当にいろいろな気持ちがあるんですが、今回本題ではないので横に置いておきます。

 これまで上演されてきた舞台『JOHNNYS’ World』シリーズは、もともとストーリー要素が微妙な舞台だったんですが(笑)、今回の『ハピアイ』はストーリーを取り去って、どちらかというと『PLAYZONE』シリーズ寄りの舞台になっていた気がします。つまり、とにかく歌と踊りをメインにした構成でした。もちろん、『ジャニワ』時代から続いている“タイタニック”や“ヒンデンブルグ号”の要素はあるんですけど、そこがストーリー上、重要ではないのかな、と。『ハピアイ』には、今までにはない変化を感じました。

コメント

  1. 名無しだJ より 2018年1月24日 11:51 AM

    今回のハピアイはチケットがどうしても取れなかったので、観ることができないのがとても残念です。Jrが本当に人気なんですね。
    これまでのジャニワはほとんどがDVDになっていないですが、今回のハピアイはDVDになりそうですか?
    要望をたくさん出せばいいのでしょうか?権利関係で難しいでしょうか?
    そもそも記録はされているのでしょうか?
    何かご存知でしたら教えてください。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

ジャニーズJr. 少年隊 東山紀之 関連記事

少年隊の関連商品