KinKi Kids堂本光一、『FNS』でスタッフにイジられた!? 「どういうことや!」とツッコミ

2018.1.29

堂本光一

光一さんにちょっかい出したくなる気持ち、わかる

 KinKi Kidsが交互にパーソナリティを務めるラジオ『KinKi Kidsのどんなもんヤ!』(文化放送)の1月22日深夜放送回は、堂本光一が登場。リスナーから「遅くなりましたが『2017 FNS歌謡祭』(フジテレビ系)で西川さんとともにバナナにかぶりついていましたね。他にも裏話がありましたら教えてください」という旨のメッセージが届いた。

 『FNS歌謡祭』では毎年、西川貴教らがアーティストのパフォーマンス中に“バナナ”を食べることが、なぜか定番となっている。昨年12月6日の放送では、THE ALFEEのパフォーマンス中に光一と西川、ももいろクローバーZの百田夏菜子やメジャーリーガーの田中将大選手が、テーブルに積まれた山積みのバナナを頬張る姿が映され、ファンの間で話題となった。これについて光一は、ラジオで「バナナに関しては、あれは毎年のようにね、いつも渡されるんで……」と少し困った口調でコメント。確かに昨年の『FNS』を振り返ってみると、光一は西川にバナナを“食べさせられている”状態であった。

 また『FNS歌謡祭』は、KinKi Kidsが長らくレギュラーを務めていた音楽番組『堂本兄弟』のスタッフが多く関わっているそうで、「気心が知れたスタッフが多いんですけど」と話す光一。裏話としては、本番直前に「乃木坂(46)ちゃんがいますよ」とスタッフに言われ、円卓がある部屋に通されたそうだが、そこには誰も座っておらず、ひとり寂しい時間を過ごすことになったとか。光一はラジオで「なんやねんこれ! どういうことや!」とスタッフにツッコミを入れていた。なんやかんや言いながらも、西川や番組スタッフのおかげで、リラックスしながら『FNS』のステージに立てたようだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

KinKi Kids 堂本光一 関連記事