ジャニーズJr.出演『PON!』見学のため、“徹夜組”が大量発生! 日テレ側に対応求める声も

2018.2.1

 そして藤原・大橋が登場した放送回でも、徹夜組が数名いた模様。深夜0時にはすでに数人のファンが集まっていたようで、深夜0時半ごろに「ゼロスタ」に到着したファンが「これもうかなり来てるわ」とTwitterに投稿している。一方、朝6時ごろに到着したファンは「7列目くらいまで埋まってる」とTwitterに投稿。本来徹夜は禁止されているはずなのだが、集まった人たちに特にペナルティはなかったようで、決まりを守って早朝に「ゼロスタ」に到着したファンが後列に回されてしまうという、不平等なことが起こっていたようだ。

 さらに今回、徹夜をしていたファンが勝手に“整理券”を作成し、深夜に集まっていたファンに配布していたことが発覚。整理券を作成・配布したファンは自身のTwitterで「自分が徹夜等のそもそもやってはいけないことをしてしまったから起きた事だと自覚しています」と、今回の行動について反省していると投稿しているが、その上で、整理券を配布することについて警備員から「了承を得てました」としている。また、「勝手に始めた事ではなく警備員さんと話し合い許可をもらって行った事です」(すべて、現在は投稿を削除)とも説明しており、あくまでも“警備員の了承を得て”行った行動だと主張している。

 徹夜組の中で整理券が配布されていたとあれば、早朝に「ゼロスタ」に到着したところで“時すでに遅し”だったことに説明がつく。整理券を配布したファンに対しての批判はもちろん多いが、「警備員が無能すぎない? まさか徹夜がダメだって知らないの?」「いや、これを許してる警備員はなにしてんの? ルール守らないで徹夜する人が1番悪いけど、この対応はどうなのか」と警備員の対応に疑問を持つファンも少なくない。

 『PON!』をめぐるこのようなトラブルは今回に限ったことではなく、悲しいかな定期的に話題に上がる。例えば、2016年8月31日に当時ジャニーズJr.内ユニット「Mr.KING」だった3人が同番組に登場した際も、大勢のファンが詰めかけ、さらに徹夜をしているファンも多く見られたよう。また、集まったファンがその場にゴミを放置していたことも問題になり、「マナーが悪すぎる」と批判を浴びていた。

 「こういうスタイルを取るなら、局側も警備員に徹夜組は排除するとか徹底してほしい」「そもそもこの『誰でも参加OK』なシステム自体良くないのでは。ここまで問題が多いなら、応募制にしたらいいのに」など、日本テレビ側に対応を求めるファンの声もある。ジャニーズアイドルたちの印象が悪くなる前に、ファンはもちろん、日テレ側も策を講じる必要がありそうだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

ジャニーズJr. 関西ジャニーズJr. 関連記事