ジャニーズWEST神戸公演が大荒れ!? 「桐山照史の機嫌が悪い」「警察沙汰」の異常事態

2018.2.6

 メンバーの言動にファンが一喜一憂する中、4日には場外で“警察沙汰”の出来事が起こり、大きな話題に。今回、「ぬくぬく服フック」というコンサートグッズが爆発的な人気となっており、連日売り切れが続いている模様。これはいわゆる“顔写真付きハンガー”で、メンバー1人1人の顔写真がついており、直筆コメントも書かれているため大変な人気になっている。

 ファンのレポートによると、4日深夜にはすでにコンサートグッズ売り場に人が詰め掛けていたようだが、係員から「5時からでないと並べない」と言われ、一旦解散したとか。しかし、その後も売り場にはファンが続々と到着し、「4時ごろには50人くらいいた」とのこと。この時点で次第に列が形成され始めたようなのだが、販売開始がアナウンスされた際には、ルールを守ったと判断されたのか、列の後ろの方から先に案内が始まったそう。なお、ニュースサイト「神戸新聞NEXT」は、「徹夜組を含め、早朝から約300人のファンが広場に集まった」と伝えている。

 徹夜組を後回しにする形での誘導になったようだが、この案内にファンは大パニック。列の先頭だと案内された場所にファンが走って押し寄せたため、数名が転倒するなど“阿鼻叫喚”の状態だったようだ。さらに、現場にいたファンが警察を呼んだようで、ただのアクシデントでは済まない事態にまで発展。兵庫県内で放送されているニュース番組では「ジャニーズグッズ販売 3人けが」として今回の騒ぎが取り上げられており、世間一般にも広く知れ渡ってしまった。

 会場の盛り上がりやファンのマナーなど、考えさせられることが多かった神戸公演。来年以降、WESTは神戸で公演を行ってくれるのだろうか……?

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

ジャニーズWEST 桐山照史 関連記事