タッキー&翼・滝沢秀明、「火山探検家」としてNHK出演決定! 本格的に仕事が増える!?

2018.2.12

滝沢秀明

滝様、論文まで発表されておりましたね……!?

 2月7日に放送された『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に、タッキー&翼・滝沢秀明が登場した。2014年から年1回のペースで同番組に出演している滝沢は、前回出演したときに「アフリカで“ガチのサバイバルキャンプ”をするのが趣味」だと明かし、そのストイックすぎるプライベートでTOKIOを驚かせていたが、今回はそれを上回る、驚きのライフワークを公開した。

 滝沢といえば、今年1月に放送されたバラエティ番組『クレイジージャーニー正月SP』(TBS系)に、「火山探検家」として出演。これまた“ガチすぎる”滝沢の活動に、ジャニーズファンならず世間を驚かせたことは記憶に新しい。同番組では「火山探検をしていることは誰にも言っていない」と語っていた滝沢だが、実は3年ほど前に国分太一と食事をした際、「“溶岩湖”を見に行くのが好き」という話をしていたようだ。

 『TOKIOカケル』で滝沢は、「なぜ溶岩湖に行くのか?」という動機を知ってもらうため、TOKIOに溶岩湖の映像を見せることに。そのあまりの迫力に長瀬智也は「これCGでもなんでもないよね!?」と驚き。さらに、マグマの温度が約1050度だと説明されると「熱いでしょ!」「1050度の場所にいるの!?」「大丈夫なの!?」とメンバー一同大興奮。そしてそれぞれ、「信じられない……」といった反応を見せていた。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

タッキー&翼 滝沢秀明 関連記事