タッキー&翼・滝沢秀明、「火山探検家」としてNHK出演決定! 本格的に仕事が増える!?

2018.2.12

 滝沢は、世界5大溶岩湖のうち4つをすでに制覇しているとか。医師・カメラマン・学者などのチームを自ら結成し、火山の探索に挑んでいるという。それを聞いた城島茂は、「そもそも、なぜここに行こうと思ったの?」と滝沢に質問。すると「人類でまだ5人くらいしか降りてないんですよ。ボク、4人目なんですけど」とカッコよすぎるコメントをした滝沢。「月に行った人数より少ないから魅力的」と思い、火山探検にハマったと明かしていた。

 制覇していない最後の溶岩湖・南極大陸にある「エレバス山」を目指したこともあるという滝沢だが、ここは接近の許可が取れないのだとか。これに国分が「タッキーこれね、NHKさんと行けば許可とれると思う」と現実的なアドバイスをし、スタジオを沸かせていた。国分の冗談ともとれたこの発言だが、実はそう遠くない将来に実現する可能性が見えてきた。

 というのも、『TOKIOカケル』の放送後、NHK BSプレミアムにて『滝沢秀明の火山探検紀行~巨大カルデラの謎に迫る(仮)』という番組が、今年春以降に放送決定という情報が解禁されたのだ。これにはファンも「タッキーの火山探検がまた見られるのか! 太一くんが言ってたことが現実に近づいてる(笑)」「『トキカケ』見てタッキーの趣味に衝撃受けてたら、NHKのお仕事決まってるじゃ~ん!? すごすぎる~!」と驚きの声が上がっていた。

 終始、滝沢が語る火山の魅力に聞き入っていた様子のTOKIOメンバーだったが、そんな熱い男・滝沢秀明は、業界からも熱視線を浴びている様子。最近はドラマの主演を務めるなど、俳優業にも力を入れている滝沢だが、今後は趣味が高じて“火山探検家”としての仕事が本格的に増えてくるのかもしれない。

(吉本あや/ライター)

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

タッキー&翼 滝沢秀明 関連記事