「TOKIOが言うなら信頼できる」! メンバーが絶賛したラーメンに、『トキカケ』視聴者が興味津々!

2018.2.18

長瀬智也

「『TOKIOカケル』で紹介されました」ってPOPが作られるのか……!

 2月14日に放送された『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に、歌舞伎俳優の中村獅童がゲスト出演した。最近ではお馴染みになったコーナー「今夜決定! 大好物ベスト10」が行われたのだが、中村のパワフルな言動に、TOKIOが終始大爆笑する和やかな放送となった。

 中村の大好物としてランクインしたのは、ほとんどが“炭水化物”。それ以外にランクインしたメニューも、「ハンバーグ」「餃子」「とんかつ」とごはんのお供になるメニューばかりで、中村は相当炭水化物が好きなようだ。特に餃子には熱い思いがあるようで、「永遠のロマンでしょ?」と語る中村。しかし国分太一は「でもねオレ、ご飯に合わない派なんですよ」と水を差す。「どういうつもり?」と中村にたしなめられる国分だったが、「餃子に1番合うのは、絶対ビールだと思う」と反論すると、中村もTOKIOメンバーも「もちろんそうですね」とすんなり納得していたのだった。

 歌舞伎役者という仕事柄、全国各地のおいしい料理店を知っている中村。「不便な場所でも長く続いている店は名店」「地元の人に愛されている店は“アタリ”」など、おいしい店を見つける中村なりのコツをTOKIOに伝授していた。しかし、おいしい店を見つけるプロである中村でも、“ハズレ”の店を引きあてることもままあるとか。そんな話から、長瀬智也と山口達也が遭遇した“ヤバイラーメン屋”の話に。

 なんでも、2人が九州地方でロケをしていた際、途中で「ラーメン屋さんない?」という話になり、近くのラーメン屋で食事をすることになったそう。しかし、出てきたのは「あれ、腐ってるよな!?」と山口が言ってしまうほどマズいラーメンだったようで、長瀬も「ラーメンが臭いの!」とヒドさを必死に訴えていた。しかし、そんな“マズい料理”に興味津々な出演者たち。「マズい店ランキング」をやってみてはどうか、という話が出るほど大盛り上がりしていた。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

TOKIO 国分太一 城島茂 山口達也 松岡昌宏 長瀬智也 関連記事