ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

【アンケート結果】年末年始のジャニーズニュースで、1番衝撃を受けたのは?

2018.2.21

■第2位 V6岡田准一 結婚発表 115票

 「まさに鬼畜の所業」「クリスマスに送り付けてくる神経がわからない。 事務所も辞めてほしい。V6を辞めてほしい」と、かなり厳しい声があがっていたV6岡田准一の結婚発表。「びっくりしたけど、V6のみんなには幸せになってほしい!」「いきなりでびっくりしたから! でも、幸せになってほしいしこれからも応援します!」と、応援の声もあったものの、やはり全体的には厳しい声が圧倒的でした。また、「クリスマスにファンに現実見せちゃうって、『夢を売る商売としてどうなのだろう』と思いました」「たくさんのファンがいることをもっと理解して行動してほしい。ジャニーズが結婚だなんて断固反対!」と、4位にランクインしていた嵐・相葉雅紀の熱愛報道と比べて、怒りの声をあげるコメントが多く、ファンが受けた衝撃の大きさが伝わってきました。

 中には「岡田くんが結婚したことで森田(剛)くんも続きそうだし、今までウワサされてきたV6の解散が本当になりそうで嫌」との声も。岡田の結婚に引き続き、今年1月5日発売の週刊誌「女性自身」1月16日・23日合併号(光文社)で森田の熱愛が報じられていましたが、この連日のニュースに不安をつのらせるファンも多いのかもしれません。昨年はアルバムの発売やコンサートツアーの開催など、グループの活動が注目されており、再ブレイクの兆しを見せていたV6。これからが楽しみだっただけに、ファンの驚きも大きかったようです。

■第1位 King & Prince デビュー発表 269票

 半数以上の票を獲得し1位となったのは、King & Princeのデビュー発表でした。ジャニーズWEST以来約4年ぶりのCDデビューに加え、昨年5月6日に「スポーツニッポン」が、「当分、デビューはさせない」というジャニー社長のコメントを掲載していた中でのデビューに発表直後のネットは騒然。ジャニーズファンの間に大きなインパクトを与えていました。

 そんなKing & Princeのデビュー発表ですが、コメント欄には「これから先輩グループに負けず、どれくらい活躍できるかが楽しみです」「ずっっっっと応援していたジャニーズJr.がデビューすることになって、本当に感動した!」「ニュースを見た時は、『舞台中なのに今!?』という驚きと、自担の夢が叶った感動でいっぱいだった!」と、多くの喜びの声が挙がっていました。しかし、「『遂に来たか。来てしまったか』という感じでした。ひとりひとりはすごく好きだけど、6人そろうのはなんか違う」「永瀬(廉)くんと平野(紫耀)くんには、それぞれ関西Jr.ユニットの『なにわ皇子』と『Kin Kan』メンバーとデビューしてほしかった」といったコメントも多く、デビューを祝福する声もある一方で、メンバー構成に疑問を持つファンも。とはいえ、そのようなコメントは彼らのこれまでの活躍を評価し、今後に期待していることの裏返し。デビュー前からこれほど高い注目を集めている彼らのポテンシャルがあれば、どのファンも納得させるような活躍が期待できそうですね。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

KAT-TUN King&Prince V6 岡田准一 嵐 相葉雅紀 関連記事