ジャニーズWEST中間淳太の発言に、ファン衝撃! 「アイドルは偶像じゃない」の真意は?

2018.2.25

中間淳太

それ、お淳太が1番言っちゃいけないセリフじゃない?

 ジャニーズWEST桐山照史と中間淳太の冠ラジオ『関ジャニ∞村上信五とジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!』(文化放送、2月22日放送回)で2人が繰り出した発言が、ファンの間で物議を醸している。

 今回の放送は、関ジャニ∞村上信五が自身の舞台公演で大阪にいるため欠席。3月末には村上が同番組を卒業し、4月からは2人だけでの放送になるため、中間は「今日は一応“練習”みたいな感じになるのかな」とコメントし、頼れる先輩がいないとあって気を引き締めているようであった。

 そんな中、リスナーから「桐山さんは前髪作っていいと思います。待ってる人多いのに」という、桐山への“要望メッセージ”が紹介される。というのも以前、桐山は村上から前髪のない短髪のヘアスタイルを褒められたことがあり、以降この髪型が定着していたのだ。しかし、このリスナーは村上とは異なる意見で「前髪を作ってほしい」と思っており、村上がラジオを休んでいるタイミングで、こっそり要望を送ってきたというワケだ。

 この意見に桐山は「髪の毛上げるの好きやから、オレ。もともと短髪が好きやし、オールバックもめっちゃしてるから」と、村上が褒めたから前髪を上げているワケではないと説明した。そして、ジャニーズファンが前髪にこだわることについて、かねがね不思議に思っていると暴露。さらに桐山は「よう考えたら失礼ちゃう? 『前髪下ろせ』ってさ、『顔隠せ』って言うてるみたいなもんやん!」と、リスナーからのメッセージを“深読み”し始めたのだ。これには中間が「いや、そういうことじゃないでしょ」とフォローするも、「前髪作って、なんやかんやせいってさ……なんでもカッコいい言うてくれたらええのに」と桐山が言うと、それには中間も「ホンマやな」と同意していた。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

ジャニーズWEST 中間淳太 桐山照史 関連記事