恋愛シミュレーションゲーム『NEWSに恋して』発表で、V6ファンが「マナー守って」と“助言”するワケ

2018.2.27

NEWS

テンション上げてもスクショ上げるな

 2月26日、NEWSメンバーとの“擬似恋愛”が楽しめるスマートフォン専用実写恋愛シミュレーションゲーム『NEWSに恋して』が今春にリリースすると発表された。同日には事前登録受け付けがスタートしており、サービス開始までに同ゲームに登録するとゲーム内で役に立つアイテムや、メンバー4人のメインビジュアル画像などが受け取れるとのこと。すでに事前登録数は5万人を超えているとの発表もあり、大きな盛り上がりを見せているようだ。

 ジャニーズアイドルの恋愛シミュレーションゲームといえば、2013年からサービスがスタートしたV6の『ラブセン~V6とヒミツの恋~』が記憶に新しい。ユーザーが主人公となりV6メンバーと恋愛と楽しむという内容で、シナリオを進めていきながら、このゲームのために撮り下ろされた写真やボイスを楽しむことができる。基本的には無料で遊べるゲームだが、課金しないと楽しめないシナリオ・写真・ボイスも存在する。

 『NEWSに恋して』も同じく、基本無料のアイテム課金制ゲームである。ユーザーは旅行情報サイトの会社で働く女性となり、取材先でNEWSメンバーと出会う。メンバーから間違い電話がかかってきたことをきっかけに、彼らとの恋が始まっていく……というシナリオだ。同ゲームでは、シナリオを読み進めていくことでNEWSメンバーとのチャットや電話を疑似体験できるようなイベントも予定されており、かなりリアルな恋愛体験が楽しめそうだ。

 この発表にNEWSファンからは「『NEWSに恋して』楽しみすぎる! 早くやりたくて速攻で事前登録完了させた(笑)」「もうすでに恋してるけど、ゲームは絶対やる! 楽しみ!」「NEWSとチャットができるとか、リアルすぎてやばい! 恋愛ゲームやったことないけど、本当に楽しみ!」など、大興奮の声がネット上に投稿されている。

コメント

  1. 名無しだJ より 2018年3月1日 3:24 AM

    問題行動をする可能性があるのは「ファン」だけとは限らない。残念ながら。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

NEWS V6 加藤シゲアキ 増田貴久 小山慶一郎 手越祐也 関連記事