ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

嵐・松本潤主演『99.9』第8話、自己最高タイの視聴率を記録! 最終回には“アノ人”が日曜劇場にカムバック

2018.3.12

 珍しくやる気満々な佐田篤弘(香川照之)からの事件内容説明によると、選挙事務所に送られてきた羊羹を食べた藤堂議員、妻の京子(森口瑤子)、後援会長の金子源助(原金太郎)、第一秘書の上杉のうち、上杉が死亡、京子が意識不明の重体になったという。その羊羹の送り主が西川で、羊羹に混入されていた毒物・セトシンが「ニシカワメッキ」で所有するものと一致。さらに、会社の中でセトシンを取り扱えるのは、西川だけだったのだ。これらの証拠から、西川が毒物を混入した可能性が極めて高く、彼の無実を証明できる可能性は“0.1%”しかないと思われた。

 早速調査を開始する深山らは、毒物に関して重要な証拠を掴み、さらに藤堂議員が意外な人物と接点を持っていることを突き止める。一方、この事件の裁判を担当することになった裁判長の川上憲一郎(笑福亭鶴瓶)は、尾崎舞子(木村文乃)からの毒物の再鑑定依頼をあっさり認め、不敵な笑みを浮かべる。順調に調査が進み西川の無実を証明することができるかと思いきや、川上という大きな壁が立ちはだかり……。

 第8話は、「深山が敗訴」というショッキングな展開からのどんでん返しが巻き起こり、ドラマファンからは「超見応えありました!」「敗訴からの無実判決、気持ちよかった!」「ハラハラしたけど、『99.9』らしい展開だった!」と、絶賛の声が上がっていた。また、最終回にはHey!Sey!JUMP中島裕翔の出演が発表された。2013年にTBS系で放送されたドラマ『半沢直樹』以来、約5年ぶりの日曜劇場出演とあって、ジャニーズファンからは「日曜劇場に帰ってきた裕翔くん、楽しみです!」「『半沢』から5年、成長した裕翔くんの演技が見られるなんて! 最終回がますます楽しみになった!」と歓喜の声が多く寄せられた。

 最終回は3月18日に2時間拡大版で放送される。続編や映画化を希望する声も相次ぐ中、どのような形でSEASONIIが幕を閉じるのか注目したいところだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP 中島裕翔 嵐 松本潤 関連記事