「ジャニオタ生態図鑑」No.2 ジャニーズに本気で恋してる……“ガチ恋”の女インタビュー【前編】

2018.3.21

―――そうなると、現場に入る時の気持ちが変わってしまいそうですね。

Aさん 客席にいると“ファン”になっちゃうので……「私は特別ではない」とか考えちゃうと、本当にしんどいです。おそらく“同担拒否”に近いものがあって、同じYくんのファンを見つけると「お願いだから、こっち来ないで!」って思ってました(笑)。だんだん「この人普通のファンだな」とか、「この人私と同じガチ恋の人だな」みたいなのがわかるんですよ。ガチ恋してる人は敵対心が強くて、ギラギラしてるので。

―――ガチ恋することで、ファンを見分ける能力まで備わるんですね。Aさんの他に、“ガチ恋”をしているお友だちはいましたか?

Aさん 私とは別のジャニーズアイドルに“ガチ恋”をしている友だちはいましたよ。情報交換みたいなことは特にしてなかったですが、「ガチ恋しんどいね~」って気持ちを共有しあう感じでした。私がYくんにガチ恋してることは、周りの友だちには明かしていましたが、正直な気持ちを話せる人はごく少数でしたね。

―――Yくんに近づくため、具体的になにか行動したことはありますか?

Aさん たまたま、本当にたまたまなんですけど(笑)、知人がYくんの家の近くに住んでいると教えてくれたことがあって。それで、彼がどのあたりに住んでるかを知りました。知った時は、友だちを誘ってYくんが住んでいるらしい場所に遊びに行ったりしましたね……会えなかったですけど(笑)。もっとガチな人はそれなりの行動をしているんだろうなとは思いますが、私は大したことはしませんでしたね。

 あと逆に、“出待ち”は1回もしたことがありません。マナー的に良くないのもありますけど、出待ちをしたら、本当に“ファン”としてしか見られなくなるじゃないですか。彼に顔は覚えてほしいけど、ファンとして覚えてほしいワケじゃないので。

―――お目当ての彼に近づける最大のチャンスかと思いきや、ガチ恋の人にとっては“1番行っちゃダメな場所”なんですね。あの、1番聞きたかったことなんですけど、最終的になにを“目標”にしてガチ恋しているんですか。

Aさん なにを目指してるのかは……正直私もわからないです。「付き合いたい」とはもちろん思っていますが、本気で思ってるからこそ「そんなの絶対に無理だな」とわかっているので……。目標って聞かれたら、「ガチ恋をやめること」ですね。「行けるとこまで行こう」という気持ちで、いつかなにかが起こって、やめるときが来るのであれば、その時はその時だなと思ってて。ガチ恋をやめるまでは、現場にもちゃんと通おうかなと。

 実は私、Yくんの前にも担当がいて。その人を担当していた時は、普通に“オタク”として応援してたんですけど、コンサートに行くにしても、“オタク”として参加した方が楽しいんですよ。だから、ガチ恋はやめたかったんですよね(笑)。ガチ恋してる人って、その人しか好きじゃない人が多いから、他の現場を知らないままガチ恋してると思うんですけど、私は“オタクとしての楽しさ”をよく知っていたので……だから「ガチ恋をやめること」を目標にしているんです。

 本気だからこそ、複雑な心境でYくんのことを見ているというAさん。後編では、“引っ越し”を考えたことがある過去など、さらに突っ込んだ内容が語られる。

コメント

  1. 名無しだJ より 2018年3月21日 6:19 PM

    ここのサイトは一般人の妄想まで載せるんですか?よほど話題がないんですね。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関連記事