V6三宅健、実はかなりの“おっちょこちょい”!? 思わず心配になる、トンデモ失敗エピソード

2018.3.24

三宅健

すっごいかわいいけど、すっごい気をつけてほしい……!

 V6三宅健がパーソナリティを務めるラジオ『三宅健のラヂオ』(bayFM)3月19日深夜放送回にて、三宅の意外な一面が明らかになった。

 この日の放送では、三宅がリスナーから寄せられた「健くんは自分でもビックリするほどの、“おっちょこちょい”な経験はありますか?」という質問を紹介。 三宅は「ボクはもう数々のエピソードがありますね。おっちょこちょいと言えば私、と言っても過言ではないくらい」となぜか自慢話をするような語り口で、とあるエピソードを明かし始めた。

 三宅は夏のある夜に見たテレビ番組で、「窓を開けたまま寝てしまった人の家に忍び込んだ泥棒は、短時間で盗めると言う理由で主に“財布”を奪っていく」ということを学んだそう。そんな情報を得た翌日、起床して朝食を買いに行こうとしたところ、なんと財布が見当たらなかったそう。前日に見たテレビ番組の内容を思い出した三宅は、すっかり「盗まれた」と思い込み大慌て。しかし実際は、前日に夕食を食べた店に財布を忘れていただけで、その後店員が届けてくれたのだそう。

 「だから空き巣じゃなかったの、オレだったの。危なく警察に通報するところだった……っていうような事がいっぱいあるよ」とのことで、他にも集合場所や日時を間違えたり、カギ・携帯電話などの貴重品を落としてしまったりと、おっちょこちょいエピソードは1つや2つではない様子。中には他人にも迷惑をかけてしまったこともあるとか。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

V6 三宅健 関連記事