タッキー&翼・今井翼が“活動休止”を発表も、「ラジオ終了」「チケット強制返金」にファンから疑問の声!

2018.3.30

 スポーツ紙報道の時点ではまだ終了未定だったため、文化放送宛てに“番組継続願い”のメールを送るファンも多かったが、その声は届かないまま終了の発表となってしまった。03年から放送が始まった歴史の長いラジオだっただけに、「長年続いたラジオがこんな形で終わりを迎えるなんて切ない……。翼くんが戻ってくるまで後輩が出演して番組を繋ぐとか、そういうことはできなかったのかな?」「舞台の降板は仕方ないとしても、ラジオまで終わらせなくてもいいのでは? 翼くんが戻ってくる場所を残しておいてほしかった」「10年以上続いたラジオなのに、終了にする判断が早すぎないか……? 正直、ツラいし悲しい」と、突然の発表に疑問を抱くファンも少なくないようだ。

 また、舞台『マリウス』のチケットはすでに申し込み・抽選が終了しているが、今井の降板を受けて“チケット代返金”の案内が当選者全員に宛てて届いているよう。タッキー&翼のファンクラブ会員に送られた案内によると、今井の代役が決定し次第再度申し込みを開始するようだ。今回今井は降板となるが、同舞台には関西ジャニーズJr.西畑大吾の出演も予定されているため、彼のファンも多数応募していた模様。しかし、西畑のファンでチケットが当選している人も返金・再申し込みとなるため、「せっかく『マリウス』当たったのに! 全員返金にしなくてもいいじゃん!」「西畑くんが出演するっていうから楽しみにしてたのに……再抽選で当たらなかったらどうしてくれるんだよ~!」と、対応に不満を訴える人の声も聞こえる。

 やむをえない事情とはいえ、ラジオの終了や舞台についての対応に疑問を持つファンは少なくないよう。とはいえ、今はまず今井の体調が1日でも早く改善するよう願うことが、ファンにできる最大限のことだろう。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

タッキー&翼 今井翼 関連記事