NEWS小山&増田は“潔癖症”!? 「○○は絶対あり得ない!」と意見が一致したのは……

2018.4.12

増田貴久

“物の住所”という表現が斬新!

 NEWS小山慶一郎がメインパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(4月10日、文化放送)に、メンバーの増田貴久がゲスト出演。“キレイ好き”という点で意見が一致する、ほほ笑ましい場面があった。

 片付けが苦手だというリスナーから「キレイ好きな2人はどういうことを心掛けていますか?」といった質問が届き、これに答えた2人。増田は「なんで汚れるんだろうね?」と根本的な疑問を投げかけ、「服を置いておいて、ちょっと散らかるはあるけど……」と不思議そうにコメント。また、小山も「部屋に物を出しておかないタイプ」だと語り、そもそも2人には“部屋が汚れる”という状態が実感として湧かないようだ。

 小山の自宅は極端に生活感がないらしく、同じキレイ好きの増田も「オレより小山の方が全然キレイ好きだよね」と認めるほど。小山は増田のように服を部屋のどこかに置いておくことすらできないそうで、着た後の服は洗濯物をまとめる場所に必ず置くようにしているという。また、小山は自宅でネコを飼っているのだが、あまりに部屋がキレイで匂いもしないため、自宅に来た母親から「ネコがいるように感じない」と言われたこともあるとか。そんな話を聞き、同じくキレイ好きな増田もただただ感心していた。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

NEWS 加藤シゲアキ 増田貴久 小山慶一郎 手越祐也 関連記事