『花のち晴れ』King&Prince平野紫耀の○○が賛否両論!? 「顔はカッコいいのに」残念だった点

2018.4.19

 そんなある日、音はバイト先のコンビニで、宅配便を受け取りに来た晴とバッタリ会ってしまう。晴は“怪しい開運グッズ”を購入していることが音にバレ、音はコンビニでバイトしていることが晴にバレてしまう。お互い「終わった……」とつぶやき、絶体絶命のピンチに! 実は晴、実際は7カ国語話せるのは“あいさつ”だけで、ケンカに弱く小心者、開運グッズを買って強くなろうとするような、ヘタレでビビリだったのだ。お互いの“秘密”を知ってしまった晴と音は、翌日学校で顔を合わせるが……。

 大ヒットドラマ『花より男子』の続編とあって、今作の注目度も高かったようだが、結果的には平均視聴率7.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と物足りない数字に。さらに、ネット上ではあるシーンで登場した道明寺を演じた松本の話題ばかりが取り上げられ、平野ら『花のち晴れ』出演者はやや食われ気味な印象であった。

 平野は2014年に連続ドラマ『SHARK』(日本テレビ系)で初主演を務め、今年3月には主演映画『honey』が公開。さらに主演映画『ういらぶ。』が公開を控えており、King&Princeきっての“演技派”として期待されている。ところが、『花のち晴れ』を見た視聴者からは「なんかこの子、ずっとセリフが聞き取りにくいなあ……」「申し訳ないけど、声が主役向きじゃない感じ。張りがないのかな?」「主演の平野くん、顔はかっこいいのに、声が残念だなあ~」と、平野の個性的な声を指摘する意見が多数上がっていた。その一方、「主演の子の声がハスキーで良いね!」「ハスキーボイスめっちゃカッコいい!」という意見も見受けられた。どちらにしても、「印象を残した」という意味では、平野の声はひとつの“個性”として成立しているようだ。

 平野は4月7日に行われた特別試写会&舞台あいさつにて、「気張らず、晴らしくカッコつけず、ヘタレな部分もちゃんと見せた方がいいよ」と松本からアドバイスをもらったことをうれしそうに明かしていた。先輩が出演した偉大すぎる大ヒット作の続編という位置付けのため、しばらくは松本と比較されることも多く、プレッシャーが大きいかもしれない。しかし、先輩のことは意識しすぎず、平野らしいのびのびとした姿でこれからドラマファンを虜にしてほしい。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

ジャニーズJr. 平野紫耀 関連記事