ジャニーズWEST神山智洋、おむつ替えから家事まで圧倒的な“おかん力”を見せつける!

2018.5.11

 なかなか泣き止まないれい君にも動じることなく、おむつ替えもスムーズにやってのける神山。れい君をずっと抱っこしながら、洗濯や掃除、子ども部屋の片づけといった具合に頼まれたことをサクサクと進める。さらには、“神ちゃんおかんの神ワザ”なるものまで登場。洗濯物は、洗う前に子どもごとにネットで仕分けし、干す、畳むときの便利アイテムまで披露。おもちゃの片づけには蓋つきのボックスを使うなど、実用的で手間が省ける便利な神ワザを見せつけていた。

 神山がスゴイのは、子ども部屋の片づけにゆうき君、たくと君を巻き込み、それも遊び感覚でさせてしまうところ。短時間で子どもの心を引き付け、子どもと円滑なコミュニケーションを取っていた。

 一方、おやつのとき、神山はれい君のそばを離れた途端ギャン泣きされるというハプニングに見舞われたが、お兄ちゃんたちのアドバイスでミルクを与えると落ち着いた。ギャン泣きされるほど身近な存在と認められたのかも?

 番組冒頭、メンバーから「僕らの中では、ホンマにおかん的ポジション」「洗濯もしてくれるし、クリームシチューもおいしかった」と言われていたが、実際に“代行おかん”の神山を見てからは、それらの言葉がどれも説得力を持つものになった。本人が望むように子だくさんになっても困らなそうだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

ジャニーズWEST 神山智洋 関連記事