ジャニーズWEST、“夏の野外ライブ”を計画中!? メンバーも「やりたい!」と意気込み

2018.5.9

神山智洋

夏男・神ちゃん、ぜひ実現させてください!

 ジャニーズWESTのメンバーが交代でパーソナリティーを務めるラジオ『bayじゃないか』(bayFM)。5月5日深夜放送回は、濱田崇裕と神山智洋が登場した。

 2014年4月にデビューしたWESTは、いよいよデビュー5年目に突入。ということで、今回はリスナーから寄せられた「ジャニーズWESTにやってほしいこと」を紹介していくこととなった。リスナーの意見で最も多かったのは、「夏に野外ライブ」とのこと。WESTのコンサートツアーは年明けから初夏に行われることが多く、デビューしてからは真夏にコンサートが開催されたことがない。メンバー7人中5人が夏生まれということもあり、夏の野外ライブは以前からメンバー間でも「やりたい」と話に出ていたようで、神山個人としても「これ(野外ライブ)はオレのやりたいこと第1位やな」と、かなり前向きにコメントしていた。

 続いて、メンバーで行う「合宿」も多数の意見が寄せられたようで、「メンバーがカメラを回せば、7人の普段の空気感や楽しさが出るのではないか」というアイデアも紹介。これには特に濱田がノリ気で、「キャメラマン、ボク担当しますんで!」と名乗りを上げていた。しかし、それだと濱田がカメラに映らなくなってしまうため、「それはそれで濱ちゃんファンがさみしがるんちゃうかな?」と神山が気遣うと、濱田は最年少の小瀧望にカメラを預けることを提案。すると神山は「いや、“コタカメ”めんどくさいで?」と反論し、濱田も「しかも“コタカメ”、オレのことあんま撮ってくれへんねん」と小瀧の行動を即座に予想していた。

 神山いわく、普段楽屋にいるときですら「結構うるさい」というWESTメンバー。「完全なる共同生活を7人でやったらどうなるんやろね?」と神山にはまったく予想がつかないようだが、濱田は「言いたいこと言ってケンカするんちゃう?」と発言。そんな様子も映像に収めたいと意気込む“カメラマン濱田”は、「ドキュメント風に撮りたい」「(メンバーの)人間性を踏まえた上で作った歌詞と歌とともに、作った映像を流したいと思ってんやけど」と、具体的な提案を始める。カメラマンどころか、気分はすっかり“監督”になりきっていたようだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

ジャニーズWEST 神山智洋 関連記事