関ジャニ∞村上信五、“W杯プレゼンター”決定も歓迎されず!? 「香取慎吾がよかった」の声上がるワケ

2018.5.11

 とはいえ、村上の“サッカー愛”もなかなかのもの。多忙な中でも週1回の頻度でフットサルの試合を行っていると明かしていた。また、同じくフットサルが趣味のNEWS手越祐也がサッカー関連の仕事を続々と受けていることに、悔しさをにじませていたことも。13年には、村上がレギュラー出演しているバラエティ番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で「(14年にW杯が開催される)ブラジルに行きたい」と“露骨なアピール”をしていたが、その甲斐あってか、翌年に行われたW杯では、TBS系の中継キャスターに抜てきされている。

 しかし、一般層から「ゴリ押し」だと言われてしまうのにも、理由がありそう。4月27日には、今夏開催される『第100回全国高校野球選手権』のテレビ朝日系応援ソングが嵐の「夏疾風」に決定したとの発表があった。また、同局で放送されるハイライト番組『熱闘甲子園』には相葉雅紀が出演し、“熱闘!高校野球100回スペシャルナビゲーター”にも就任。テレビ朝日系で放送される甲子園関連の番組には、相葉が出演するようだ。これもファンにとってはうれしいことだが、甲子園・W杯と立て続けにテレビ朝日系で放送されるスポーツ中継にジャニーズアイドルが参加しているため、一般層からの反応は厳しい。

 発表直後の反応は冷ややかなものだが、期待以上の働きを見せれば、スポーツファンからも認められるはず。村上・相葉にはぜひ、自身の“スポーツ愛”を余すことなくアピールし、大会を盛り上げてほしいものだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

その他ジャニーズ 村上信五 関ジャニ∞ 香取慎吾 関連記事