ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

Hey!Say!JUMP伊野尾慧、“社会派ジャニーズ”にチェンジ? 『めざまし』特集が話題に

2018.5.18

 伊野尾がこの子ども食堂を運営している男性に話を聞いたところ、現在運営費は「寄付金頼み」だが、「それだけでは続けていくのが難しい」という意見が出た。日本では現在、子ども食堂に補助金を出している自治体は全体の1割にも満たないほどで、まだまだ支援が足りない状況なのだそう。それを知った伊野尾は、「もっともっと地域の方のサポートが増えると、助かるのかもしれないですね」と語り、課題点について熟考。子ども食堂運営者の「みんなで“子どもたちの食”を支えられたらいいな」という言葉に、深く頷いていたのだった。

 ネット上では、「子どもとふれあう伊野尾ちゃんかわいすぎ!」「モグモグ伊野尾ちゃんが見られてうれしい~」といった反応もあれば、「『子ども食堂』の存在を今回初めて知った。私にも何かできることはあるのかな?」「こんなにすばらしい活動、『イノ調』見るまで知らなかった。これからいろんな地域に広がっていくといいな」と、「イノ調」を通して初めて子ども食堂の取り組みを知ったという人も見受けられた。

 流行スポットへの取材だけではなく、社会的な問題や現状を取り上げることも増えている「イノ調」。取材対象にやさしく寄り添う伊野尾のレポートで、これからも視聴者が知らない情報をたくさん発信していってほしい。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP 伊野尾慧 関連記事

Hey!Say!JUMPの関連商品