NEWS小山慶一郎&加藤シゲアキ、“ドンちゃん騒ぎ”音声流出! シングル連続1位に黄色信号?

2018.5.31

NEWS

アイドルやってるのと、どっちが楽しい?

 今年でデビュー15周年を迎えるNEWS。8月11・12日には東京・味の素スタジアムにて野外コンサート『NEWS STADIUM LIVE 2018 ~15th Anniversary~』を行うことも決定し、アニバーサリーイヤーを盛り上げている。そんな中、メンバーの“流出スキャンダル”が浮上し、ファンにショックを与えている。

 5月30日、あるTwitterユーザーが15秒ほどの音声データを3本投稿(現在は削除)。内容を聞いてみると、小山慶一郎の声と非常に似た男性が「ミキが飲んでない! ミキが飲んでない!」「コナツ、ターゲット飲み干せ!」などと、マイクを通して“コール”をしている音声であった。また、「シゲちゃんいただきましたか?」という小山らしき声に、「いただきました」と答える男性の声も。この声も、メンバーの加藤シゲアキと非常によく似ている。なお、この音声を流出させたTwitterユーザーは、小山以外に加藤がこの場に同席していたと主張している。

 実は小山と加藤、昨年にも同じような音声流出騒動に見舞われている。こちらもTwitterユーザーが投稿した音声だったが、小山・加藤と思われる男性2人がNEWSの楽曲「恋のABO」(09年)を歌い、複数の男女が歓声を上げているというもの。まさに“ドンちゃん騒ぎ”をしている状況で、小山が「絶対内緒なんですけど~、ツアーが決まってまして。結構大きいとこでやるんで。あのエッグでやるんで。卵型のエッグでやるんで。よかったらみなさん水道橋にお越しください」とコンサートの開催を漏らす場面もバッチリおさえられており、ファンから非難を浴びていた。

コメント

  1. パーナ より 2018年5月31日 8:32 PM

    パーナとして今はコヤシゲを信じるしかない

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2018年6月1日 3:54 PM

    今回の音声が本人たちだとしても、どこに問題があるのかが分からない。
    友だちと楽しく飲んでいるだけじゃないの?
    それよりもこれで炎上させようと、こっそり録音してSNSに上げる友だちがいるということの方が問題だと思う。

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2018年6月1日 8:20 PM

    今回のことで、ファンを辞めるとか、CDを買わないって言ってるのが、不思議です。

    アイドルだって友達と飲み会ぐらいするでしょ。

    芸能人だって一人の人間なんだから、
    どんちゃん騒ぎしたい時だってあると思いますよ。

    それを、SNSに勝手にあげてる人が何も言われない事のほうがおかしいと思います。

    まぁ、コヤシゲには、友達を見る目を養ってほしいと思いますけどね。

    - -

    -
  4. 名無しだJ より 2018年6月2日 8:22 PM

    キャンセルするなら予約すんなよ
    あんなのデマに決まってんじゃん
    目撃者もいないくせに

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

NEWS 関連記事