村上信五とマツコが大盛上がり! 松岡昌宏の男前伝説

2012.4.22

関ジャニ∞の村上信五とマツコ・デラックスがMCを務め、カードに書かれた話題の人やモノについてトークを繰り広げる『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)。4月16日放送回では、ふたりがジャニーズ談義で盛り上がりました。

「関ジャニ∞の他のメンバーはこの番組をどう思っているかの件」というカードについてマツコが「それは良くは思ってないわよ」と言うと、村上は「なんでやねん!」とノリツッコミ。しかし村上は、誰が良く思ってなさそうか尋ねられると、「横山(裕)ちゃう?」と即答します。周りから“夫婦”と呼ばれるほどの間柄ですから、それはあり得る話かも。

この回答にはマツコも神妙に頷き、「それは私もこの番組の話をいただいたときに、“これ横山くんも呼ばなくていいの?”って言って。ここ(村上と横山の関係)はたぶん、白黒つけなきゃいけない時がくるじゃない? 横山かお前(村上)か、みたいな」。

マツコの関ジャニ分析は続き、「錦戸とかは、たぶんこれを見ても何も羨ましくないだろう」と発言。スタジオが沸くなか村上が「でも、(錦戸はこの番組に出ても)どうしてええか分からんと思う。だってマツコやで」と言うと、「あたしだって、お前に対応するのと錦戸とかに対応するのとはわけが違うから」と応戦。村上がちょっとショックを受けた顔で「そうなん?」と聞くと、「そりゃそうよ! ジャニーズも大まかに分けて二つあるよ。不思議とお前には何の緊張感もない。だけどそれは、本人が選んだことじゃん? “三枚目の線で行きましょう”と思った瞬間があった?」といきなり真面目に問います。

「結構(事務所に)入ってすぐ思ったよ。最初ジャニーズ入ったときって、みんなキラキラしたのを見て入ってるから、やっぱり誰しもが“ドラマやりたい!”とか“映画やりたい!”とか、自分ひとりでメインの主役を張れる立場になりたいっていうところを目指すわけですよ。僕らはタッキー&翼と同い年。向こうのほうが先に入ってるから先輩で、嵐もジュニア時代ほぼ一緒やったし、17、18のときは、“もうダメだ”と思った。そのとき一回辞めようと思ったもん」。そう告白すると、「でも分かんなかったよ~お前。ちょっと見切りつけんの早かったんじゃない? 顔だけで言ったら、ジャニーズ全体の中でも相当上の方にいる」と、持っていた扇子をビシッと村上の方に向けて言うと、村上はうっすらうれしそうな表情を浮かべます。が、「オカマってちょっと趣味が特殊だから」とアッサリ覆されてしまいました。

この後も村上とマツコのジャニーズ談義は続き、マツコの好きなジャニーズベスト3の話題へ。TOKIOについて「オカマにとって良心的なグループ」「オカマが感情移入しやすい出で立ち」などと持論を唱えたあとで、好きなジャニーズの2位は長瀬智也、1位は松岡昌宏であると話し始めます。

「TOKIOの番組に出たときに私の好きなお店を紹介して、後日そのお店に松岡くんが行ってくれたのね。そうしたら、そのお店の人に私が何が好きかを聞いて。私そのお店の最後のデザートが好きなのね。それを事前に松岡くんがお金払っといて、私がそのあと何回行っても、“あ、まだ松岡さんからいただいてるんで”って、何度もデザートが出てくるのよ。もうそれやられて、“好きなの? 私のこと!”って思って」。スタジオが大爆笑に包まれるなか、マツコは松岡を「それがイヤミじゃなくて、すんなり出来ちゃうタイプ」と分析。

これに村上が、「粋でしょ?」と同意すると、マツコはさらにヒートアップ。「かっこいいの!! 歩き方とかもさぁ、その辺の建設現場のお兄ちゃんみたいな」と言うと村上が胸を張って両腕を大きく振り、ガニ股で歩く様子を真似ます。「だからお前、3番!」。村上はマツコから長瀬と松岡に次ぐポジションを与えられ、「まぁまぁまぁまぁ、えぇよ! 十分だ!」と納得していました。

松岡とは、どうやらご近所さんだというマツコ。住まいを知るため「全部の家ピンポンしようかな」と本気で考えているようですが、こんな粋なことをされたら誰でも勘違いしちゃいますよね。舞台『灰色のカナリア』に向けてのハードトレーニングが原因で、サウナで脱水症状を起こしたという松岡ですが、この一件で、とても男らしいイメージに加えちょっとおっちょこちょいな一面も覗かせました。そんなギャップにマツコ含め、ファンの熱はますます上昇したに違いありません。

コメント

  1. ミート より 2015年2月10日 9:56 PM

    松岡さん素敵だわー。
    マツコさんがうらやましい!

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

TOKIO 村上信五 松岡昌宏 関ジャニ∞ 関連記事