NEWS小山慶一郎、欲望だだ漏れのファンイベントを企画?

2013.2.25

<アイドル誌チェック!!>

今月号の「duet」(ホーム社)、まずは毎月面白い回答が溢れるアンケート企画「d-SEARCH」を見ていきましょう。今月号のテーマは「生まれ変わるなら、何になりたい?」です。美しい顔と、自分を見せるテクニック、歌やダンスの技術などモテる要素はすべて持っていると言っても過言ではない、ジャニーズアイドル。今でも十分幸せな人生でしょうが、彼らがどんな人生に憧れを抱いているかがわかります。

まず、「女のコ」という回答を上げたのはSexy Zone・マリウス葉。いまでも十分に女の子以上のかわいらしさを持っていますが、「宝塚に入りたい」という理由に思わず納得。たしかにマリウスが女の子になれば、娘役がとても似合いそうですね。動物で人気なのは鳥類。7WEST・藤井流星のように「空を飛びたい」という理由が多いのですが、A.B.C-Zの戸塚祥太は「サンダーバード。インディアンに伝わる伝説の鳥で、“いちばん太陽に近づける生き物”らしいです」となんとも壮大な理由を語っています。

回答を見て心配になってしまうのは、Kis-My-Ft2の北山宏光と宮田俊哉。北山がなりたいのは、「チャーリー!」。チャーリーとは英語圏で生まれ変わった北山の名前だそう。この時点で苦笑いですが、企業の社長で仕事で来日した際に、日本人女性と運命的な出会いをして結婚する、という具体的なストーリーまで描いているところがちょっと気持ち悪いような……。宮田の回答は「闇の炎を右手に宿すオレ」。思春期真っ只中の男子といった回答ですが、本人いわく「けっこう真面目にこたえた」とのこと。事務所関係者のみなさん、Kis-My-Ft2にもっと休みを!

「自分」と答えたアイドルも少なくありません。NEWS加藤シゲアキ、KAT-TUN上田竜也らナルシストっぽいキャラクターの面々が多い中で、意外だったのはNEWS増田貴久。「またオレがいいなぁ。理由なんてないよ…そうでしょ(笑)?」と今の人生に満足しているよう。同じく「オレ」と答えたのは、ジャニーズの中の“キングofナルシスト”こと、KAT-TUN亀梨和也。「もう1回オレでいい。“この仕事以外の人生があるのかな?”とか思ったりするから。あと純粋にいまの自分がキライじゃないっていうのもある」と公言。ここまで自分大好きだと、逆に清々しいですね。

NEWSは「HAPPYに近づくための3つの約束 ボクらのRule」をテーマにしたインタビューに登場。「NEWSをドキッとさせるための3カ条」を聞かれた小山慶一郎は、「礼儀正しさ」や「相手の目を見てしゃべること」のほかに、「コスプレに挑戦すること」を上げています。

「コンサートをやっていると、客席にいろんな人がいるわけよ。ナースだったり、女子高生だったり、クリスマス付近ならサンタだったり。そういうコスプレは、も~キュンキュンする!(笑)」

と大興奮。以前、手越も「女子高生が大好き」と発言していましたが、案の定「手越とも話してるんだけど、いつかNEWS&ファンのコでコスプレパーティーをしたいね♪」とのこと。手越と小山の欲望がだだ漏れのパーティーのような気がしますが……。とりあえず、小山ファンはコンサートにコスプレをしていけば、目線やリアクションをもらえるかもしれませんよ!

「2013年の3カ条」を聞かれた手越祐也は、「全力で旅をする」「いい意味で、まわりは気にしない」とともに、「語学をやるべし」という目標を掲げています。旅番組など、仕事でも海外へ行くことの多い手越は、なんと通訳を通さずに会話しようと心がけているそう。それでも、「まあ、英語圏は大丈夫だとしても、韓国語やイタリア語、北京語……まだまだでした。だから片言でも会話できるレベルまで勉強をする!」と力強く宣言。SMAPの草なぎ剛は韓国語、タッキー&翼の今井翼はスペイン語の習得で知られていますが、手越は何語をマスターするのでしょうか。語学番組への出演など、ファンとしても期待したいところです。

同じく「2013年の3カ条」を聞かれた増田貴久は、第一に「運動すべし!」と答えています。「最近、同いの年の地元の友だちのカラダつきが、20才のころとは変ってきたことに気づいたんだ。基礎代謝とか落ちてきているのが原因なら“オレももしかして太っちゃうの?”…って危機感が(笑)」と焦っているようですが、それこそ増田は20才のころに比べてかなり丸くなっているような……気づくまで時間がかかったのんびり屋の増田が、今年スマートになるか注目です!!

コメント

  1. 小山まり より 2014年12月10日 11:52 AM

    小山慶一郎さん!かっこいいです!これからもずっと応援してますので頑張ってください!ファイトぉ~!!(>∀<)ゞ///

    - -

    -
  2. 小山まり より 2014年12月10日 12:02 PM

    お!ほ、ホントにコメントがのるとはwwビックリですww
    私はけーたん(慶一郎s)が好きです♪wもちろんNEWSの皆も好きです^^*
    でもNEWSの皆さんとはかなり年が離れているっていう…wwそれでも私はNEWSの皆さんを応援しています。ホントにいっぱい頑張ってほしいです!((いっぱい頑張ってほしいですはおかしいか…な?))んまぁでもホントにずっと応援しています!
    NEWSの皆さん!これからもず~~~っとず~~っとNEWSでいてくださいww((何か話し方がおかしい気がするw))応援してるぞぉ~!!頑張ってね!!NEWSの皆!そしてけーたぁ~~~ん!!(・∀・*////

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

NEWS 小山慶一郎 関連記事