9月4日の『ザ少年倶楽部』(NHK BSプレミアム)のテーマは「グローバル」。オープニングではジャニーズJr.のジェシーが得意の英語を披露し会場を盛り上げます。
ジェシーの父親はアメリカ出身。日本で母と出会い結婚したそうですが、ジェシーは毎年父の実家があるラスベガスを訪れているそう。またイラン人の父を持つヴァサイェガ光も登場し、日本に遊びに来ていた父が、偶然母と出会って国際結婚したというエピソードを披露。さらにアメリカに住んでいたアンダーソン・ケイシーは、アメリカにはさまざまな国籍の人が集うため、出身地を当たり前のように尋ねるのだと話します。これを聞いたHey!Say!JUMP薮宏太は、血筋がグローバルな3人を前に「グローバルに飛び立つための基礎ができてる!」とコメント。ぜひとも世界に羽ばたくタレントになってほしいですね。
そして「グローバル」というテーマにぴったりのゲストが登場します。Hey!Say!JUMP中島裕翔が「みなさん、これから起こることにビックリしないでくださいね」と前置きし、「グローバルでビッグでクールな人の登場です!」との声がけで現れた赤西仁。会場は、ざわめきと歓声に包まれます。赤西は大きく「TOKYO」と書かれたTシャツを着て登場し、自ら作詞作曲した新曲「HEY WHAT’S UP?」を披露。その後のトークでは「久しぶりすぎて疲れちゃった」と赤西。古巣に戻ってきた緊張もあったのでしょうか。
A.B.C-Z河合郁人は新曲のミュージックビデオについて「かなりグローバルな感じ」と感想を話します。しかし赤西がイメージしたのは東京の街。「ホントっすか? 見た? どこがグローバルなの?」と言い返された河合は、赤西のまねをして手の甲を叩いてリズムを取り出し「この手の叩き方、なかなかグローバルですよ」と小馬鹿に。赤西が曲作りについて「一生懸命コンピュータに打ち込んでやりましたよ」と明かしても、「その“カチャカチャ”も音になっちゃう、みたいな?」と河合は軽いノリ。これについていけなくなった赤西は、河合や戸塚祥太の顔を見て「もうなんかさぁ……すげぇ変わったね……」「このノリにさぁ、ドギマギしちゃってる自分がいるんだけど」と違和感をあらわに。「そんなしゃべりしてたっけ?」と尋ねられた河合は、「いや、18までは木村拓哉くんになれると思ってたんで。それ超えてから」と告白します。これに赤西は納得したようで、「それ(木村拓哉)あきらめて、そうなったんだ。あぁ、なんか、中丸(雄一)みたいになっちゃったんだ」と、かつての同じグループにいた、KAT-TUN中丸の名前を出して再び会場を沸かせました。
赤西は『ザ少年倶楽部』について「見てるんですよ、この番組。向こうの(海外の)人も」と話しますが、「仁くんも見てるんですか?」との問いには「え? ……ハイ」と、まったく見ていなかった様子。河合たちがデビューしたことは知っていたようですが、グループ名を「エービーシーゼット!」と言って笑いを取る場面もありました。海外での活動について「おもしろいですよ、いろんな国の人と会えて」と語る赤西。彼に続き、海外で活躍する後輩が出てくる日が楽しみですね!
コメント
コメントを書く 投稿の利用規約
A.B.C-Z KAT-TUN 中丸雄一 河合郁人 関連記事
- A.B.C-Z塚田僚一、“元気すぎる”後輩にタジタジ!? 「あいさつが『おい~っす!』で……」
2018年6月7日 - A.B.C-Z橋本&五関の仲の良さに、河合郁人が嫉妬!? 「ハブだ、ハブ!」と傷心
2018年6月1日 - カラオケで持ち歌をリクエストされたときの、A.B.C-Z河合郁人の華麗な対処法とは……
2018年5月30日 - “インドア派”のA.B.C-Z五関晃一がBBQを有言実行も、あまりに小規模な集まりに……
2018年5月22日 - A.B.C-Z河合郁人、台本を無視して話し始めた五関晃一に公開ダメ出し!
2018年5月16日
KAT-TUNの関連商品
-
KAT-TUN Double Face
2019/10/18発売
-
ジャニーズタレントCollection2019|ジャニーズ研究会|本
2018/12/05発売
-
J-GENERATION2019年1月号 |ジャニーズ研究会|本
2018/11/23発売
-
J-GENERATION2018年12月号 |ジャニーズ研究会|本
2018/10/23発売
中年倶楽部 より 2013年9月7日 7:13 PM
キモタコになりたいとか、あんな風にマスメディアにチヤホヤされ崇められたいのか?
たかが事後報告で1年以上も活動ささない赤西仁とは真逆の奴だよな。
- -