【ざわつきニュース4月~6月前編】NEWS小山慶一郎が超常現象を起こし、錦織一清は誕生日グッズを売られる!

2014.7.28

【ざわつきニュース4月~6月前編】NEWS小山慶一郎が超常現象を起こし、錦織一清は誕生日グッズを売られる!

小山は頑張るほどに、翔くんから遠ざかる……

明るいニュースからダークなネタまで、日々さまざまな話題を振りまいてくれるジャニーズタレントたち。「えびペンラ事変」「Jr.岩本照のヤラカシ暴行事件」などに隠れたものの、4月~6月にファンをざわつかせた“ざわつきニュース”を、ジャニーズ研究会の独断と偏見でセレクトしました!

■小山、自然界の法則さえ覆すミラクル

『news every.』(日本テレビ系)で、すっかりキャスターが板についてきたNEWS・小山慶一郎。1月の放送では、気象予報士・木原実らと同局の花壇にピンクのチューリップの球根を植えました。開花が遅れ、4月16日の同番組でやっと花が咲いたとの報告がありましたが、小山のチューリップだけ、なぜかピンクではなく黄色の花が咲くという摩訶不思議な事態に! 天気予報のマスコットキャラクター・そらジローと同じ黄色だったために、番組では「そらジローカラーが出ました」と上手くオチがついたものの、なぜ色が変異してしまったのか、疑問が残ります。小山自身も「POTATO」2014年6月号(学研パブリッシング)で、「びっくりして生放送なのに一瞬言葉を失っちゃった(笑)。あれはかなり笑える出来事だったね~」と振り返っていました。

一方、『NEWS ZERO』(同)でキャスターを務めている嵐・櫻井翔は、「紳士な対応」でまた評価を上げました。6月2日の放送で、長野県佐久市の柳田清二市長の顔写真を示す際、それまで説明に使っていた指し棒ではなく、手で市長の写真を指していたのです。柳田市長が櫻井のこの配慮をTwitterで紹介すると、ネット上ではからは「さすがお坊ちゃん」「なかなかできないこと」などと称賛の声が続出。頑張るほどにミラクルを起こす小山と、どこまでも優等生な櫻井。“ジャニーズキャスター”の幅広さを見せつけた2人の活躍でした。

■京本政樹に認められた、“ジャニーズの柳沢慎吾”

自他ともに認める「柳沢慎吾似」のジャニーズWEST・桐山照史。Jr.時代からファンや仲間の間でネタにされてきましたが、ついに2人に接点が! 4月20日放送のラジオ番組『ジャニーズWEST もぎたて関ジュース』(ラジオ関西)では、桐山が出演映画『忍ジャニ参上!未来への戦い』(公開中)の裏話として、共演者の京本政樹とのエピソードを披露。

京本は息子(ジャニーズJr.京本大我)から情報を得ていたのか、「桐山くんだよね? 俺の親友(柳沢)と似てるって言われてるの」と桐山に声を掛けたそう。京本&桐山のツーショットを京本が柳沢本人に送ると、柳沢からは「焼酎を持ってニコニコしてる写真」が返ってきたそう。桐山はうれしかったのか、一時はその写真を携帯電話の待ち受けにしていたとか。本人公認というお墨付きをもらったことにより、桐山は売れ始めたらバラエティ番組でこのネタをバンバン使い回しそうですね!

■次世代エースJr.阿部顕嵐のデート写真が、まさかのTWUNE似!?

4月期の深夜ドラマ『SHARK~2nd Season~』(日本テレビ系)に出演するなど、人気上昇中のジャニーズJr.阿部顕嵐。期待の次世代エースですが、なんと6月発売の「週刊文春」(文藝春秋)にHKT48・村重杏奈との深夜デートが報じられ、ファンに衝撃が走りました。が、そこはアイドルの熱愛も楽しみたいジャニーズファン。「文春」の阿部の姿が、Sexy Zone菊池風磨の父でシンガーソングライターの菊池常利に「似ている」と大盛り上がり。阿部は『SHARK』でバンドのボーカル役を演じたこともあって髪色を明るくしており、確かに雰囲気は近いと言えなくもない感じに。菊池父は、J&T名義で嵐のデビュー曲「A・RA・SHI」を作詞したことでも知られ、ジャニーズファンにとってもなじみ深い人物だけに、阿部もうれしいはず!?

ちなみに自身を「TWUNE」と名乗る菊池父は、5月からブログを立ち上げ、音楽のことから私生活までノリリノリでつづっています。6月28日の更新では、読者から寄せられた「TWUNEさんファンを、『アラシック』『セクガル』のように、『常fam』って呼ぶのはどう?」との提案を紹介。「fam」はfamilyの略だとみられますが、菊池父はこれをすんなり了承していました。息子の影響か、常famも増加中のようですし、ジャニーズファンは菊池父の動向からも目が離せません!

■少年隊・錦織、大金をはたいて作った「誕生日ノベルティグッズ」が転売される!

5月22日に49歳の誕生日を迎えた少年隊・錦織一清。古参ファンの間では有名な、恒例の誕生日パーティーが今年も開催され、内博貴、A.B.C-Z戸塚祥太ら大勢の親しい仲間たちに祝福してもらったようです。錦織は恒例の誕生日会については、以前ラジオで「(会を)やると大変ですよ。最初20、30人から始まったの。最近は100人超えくらいになってきちゃうのよ」とぼやいていました。近所の人が知り合いを呼んだりするそうで、「とりあえず来てもらった人に悪いから、僕のノベルティ(グッズ)を一応作って。逆に誕生日は金がかかってしょうがない」と嘆いていたことも。

そんな中、6月中旬頃には、ヤフーオークションに昨年のパーティーで配布されたものとみられるノベルティグッズのペンポーチが出品されていることが発覚。ポーチには、錦織の名前と「2013.5.22 48th」という記念ラベルが印字されているもので、3,250円で落札されたよう。出席者が出品したのか、どういう経緯で入手したものなのかは不明ですが、錦織が持ち出しまでして作ったノベルティを売りに出して金銭を得よう、という不届き者が今後出てこないように祈るばかりです。

(後編につづく)

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

NEWS Sexy Zone ジャニーズJr. ジャニーズWEST 小山慶一郎 少年隊 東京ジャニーズJr. 桐山照史 菊池風磨 錦織一清 関連記事