人選が渋い!? A.B.C-Z戸塚祥太が選ぶ、「ジャニーズ演技王」ベスト5

2016.6.25

戸塚祥太

とりあえず、エキセントリックな役を演じてないととっつーは認めないらしい……

 ジャニーズには、グループ活動はもとより、舞台や映画、ドラマ出演など、個人での活動を積極的に行うメンバーも多い。A.B.C-Zの戸塚祥太もまた、4月~5月に上演されていた舞台『寝取られ宗介』に主演するなど、役者としての仕事に力を注いでいるひとりだ。そんな戸塚が、先週に引き続き出演した6月18日放送のラジオ『タッキーの滝沢電波城』(ニッポン放送)にて、「ジャニーズ演技王」と題して、特に演技が上手いと思うジャニーズアイドルベスト5を発表した。

 戸塚から見て“演技派”なアイドル5位は、現在公開中の映画『ヒメアノ~ル』で殺人鬼を演じているV6森田剛。戸塚は「悪役の巧さっていうか、影があってダークな感じの表現っていうのが敵わないなって」と演技の魅力を語り、滝沢秀明も「アクがあるもんね」と戸塚の意見に同意していた。

 続く4位は岡本健一で、「(岡本の舞台を見たときに)眼差しに引き込まれた」から。3位はV6の岡田准一で、「説明不要ですよね」「爽やかというより、硬派で、力強くて男らしい」とのことだ。ちなみに戸塚は、岡田から「芝居を続けたほうがいい」とアドバイスされたことがあるらしく、そのことを感謝しているようだった。

 ここで滝沢秀明は、自らが3位に呼ばれると予想していたため「3位に滝沢だと思ったんですが、こなかったので次ですね」と期待。すると2位に戸塚が発表したのは、まさしく滝沢だった。滝沢は「マジで? ウソ! ちょっと恥ずかしい。ダメだよ!」と大照れ。戸塚は「恩師ですもん。僕は滝沢くんのドラマを見て育ったので」「(滝沢主演の)『魔女の条件』(TBS系)なんてイノセント(な役)から始まったじゃないですか。そこから(NHK大河ドラマの)『義経』とか」「特に『滝沢歌舞伎』の所作とかもすごくかっこいいなと思って」と、幅広い役を演じられる滝沢に憧れているよう。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

V6 その他 その他ジャニーズ タッキー&翼 三宅健 少年隊 岡田准一 滝沢秀明 錦織一清 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報