ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

木村拓哉、SMAPを振り返って「これだけ心配かけてるグループもない」

2014.9.9

木村拓哉、SMAPを振り返って「これだけ心配かけてるグループもない」

「技術的なことを吾郎ちゃんが言うな」ってキムタク兄さんからも言ってほしい

<アイドル誌チェック!!>

関ジャニ∞がメインパーソナリティーを務め、TOKIO・城島茂が101kmマラソンに挑んだ『24時間テレビ37 愛は地球を救う』(日本テレビ系)の24時間密着レポートなど、内容充実の「オリスタ」(オリコン・エンタテインメント)9月15日号。さっそく中身を見ていきましょう。

9月15日にめでたくデビュー15周年を迎える嵐は、このところレギュラー番組でコスプレ企画が目めじろ押し。初共演のゲスト・唐沢寿明にメンバーが逆にイジられるというトークが好評だった9月6日放送の『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)では、唐沢が大好きだという香港映画をテーマにしたクイズのコーナーで、それぞれメンバーカラーのチャイナ服姿を披露。コテコテにアイドルらしい衣装でカンフーポーズをキメたりと笑いを誘いましたが、錦糸町の焼肉屋でのロケでは対照的にサラリーマン風コーディネートで男同士ならではのトークを展開。シャツを腕まくりしてビールを飲むメンバーの姿は、なかなかレアではないでしょうか。

9月13日放送の『嵐にしやがれ』でも5人がサラリーマン風のスーツ姿を披露していますが、こちらは二宮和也が後輩の部下役、ほか4人が嫌な上司役を演じるという企画。上司役の4人が七三分けに挑戦しているのですが、意外とキマっている櫻井翔、松本潤に対し、大野智や相葉雅紀は童顔すぎるのか似合わなさ過ぎて逆に新鮮です。詳しくはオンエアでチェックしてみてください!

“プレミアムインタビュー”のページには、9月4日に開幕したばかりのミュージカル『DREAM BOYS』に出演しているKis-My-Ft2の玉森裕太、千賀健永、宮田俊哉がそろって登場。昨年の公演『DREAM BOYS JET』での経験なども振り返りつつ、ボクシングをテーマにした舞台について抱負を語っているのですが、インタビュアーに“玉森と宮田は仲がいいことで有名ですが……”と話をふられた辺りで、いきなり“ブラック玉森”が降臨!

宮田に向かって「お前! どさくさに紛れて俺たちが仲良しっていうテイで話すんじゃねぇ(笑)!」「(宮田を指して)こいつ、腹黒いんですよ。ああいうことすれば、お客さんがキャーキャー言ってくれるのわかってててやってるんです。こう見えてかなりのプロデューサー体質」と暴露しています。千賀も「(ボクサーではなく)プロデューサー(役)だって分かってから、筋トレ、サボってるよね」などと追撃。当の本人は「コンサートで踊ってるから、いいかなって(笑)」と笑ってスルーしていましたが、番組出演時などに意外とおいしいところをさらっていくテクニックは、まさかの計算ずく?

さて、今号で表紙を飾っているのは、2年ぶりのオリジナルアルバム『Mr.S』を9月3日にリリースしたSMAP。5人が顔を寄せた、懐かしの「明星」(集英社)風ショットや各メンバーの2ショットなどのグラビアも印象的な仕上がりになっています。

5人それぞれがアルバムについて、またのべ100万人を動員する5大ドームツアーについて語っているのですが、意見が分かれたのは“SMAPについてどう思うか”という質問への答え。

リーダー・中居正広と草なぎ剛は「SMAPはスゴいですよ! 最高だと思います。(中略)僕自身が、全然最高には追いついていないからこっ恥ずかしいというか(苦笑)」(中居)などと、5人が一体になったときのパワーの強靭さを語っています。逆に稲垣吾郎は「全然最高じゃない、人並み以下だから! そこもいいと言ってくれるのは、みんな(ファン)の愛」と、歌やダンスなどのテクニカルな面を冷静に分析。木村拓哉は「これだけ心配かけてるグループもないだろうし」などと、暗にこれまでの“お騒がせの歴史”をも振り返って語っています。いっぽう、香取慎吾はSMAPのデビュー年に生まれた27歳のラッパー、SALUに依頼した楽曲を引き合いに出しつつ、「今は、生まれた時からSMAPを見て育ってきたコたちと一緒に仕事ができるようになった。結成からの年齢が“ついに”そこに来たか!っていうアルバムになったと思う」と感慨深げな様子でした。

ミュージシャンに比べれば“グループとしては比較的短命”というアイドルのイメージを、27年間活躍し続けることで塗り替えたSMAP。あくまで自然体な受け答えの中に“彼らは一体どこまで行くのか?”と思わせるような凄みも感じさせる今号のインタビュー。とても興味深い内容になっているので熟読をオススメします!

コメント

  1. 仁様 より 2014年9月13日 1:48 PM

    ええカッコすんなよ、犯罪者ばっかのに。

    - -

    -
    • ジャニオタ より 2014年9月16日 2:34 PM

      すぐそこイジるやついるよね。
      批判するくらい嫌いなら記事読まなきゃいいじゃん。

      - -

      -
    • 匿名 より 2014年9月16日 4:32 PM

      あんたもでしょ。

      - -

      -
  2. 榊愛純 より 2014年9月14日 2:12 PM

    ほう

    - -

    -
  3. 匿名 より 2014年9月22日 7:59 PM

    やっぱりスマップは最高です
    同じ時代に生まれて良かったです

    - -

    -
  4. 嵐が最高 より 2014年10月6日 8:29 PM

    40過ぎてアイドル(爆)成長しないけど、体力&気力が落ちて痛々しい。だから中年が身につまされて応援するのかも?でも、そろそろ後輩に道を開ける為にもジャニーズを卒業して欲しい。やって行かれればの話だけど。

    - -

    -
    • 匿名 より 2014年10月7日 6:15 AM

      むしろ女アイドル応援してる奴らがハタチ過ぎればおばさんとか
      まだ10代なのに劣化とか老けたとか女の子に言ってんの見ると
      40過ぎても応援されてるなんて男のアイドルとファンは凄いなぁと思ったのに
      あなたみたいな女性もいるんですね

      - -

      -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 宮田俊哉 木村拓哉 玉森裕太 関連記事