「オリスタ」の“キスがしたい男子Ranking!!”、ジャニーズへの妄想コメントが熱い!

2015.2.17

「オリスタ」の“キスがしたい男子Ranking!!”、ジャニーズへの妄想コメントが熱い!

いまの時代にランキングとったら、なんでも嵐が1位になっちゃうがな

<ジャニタレ掲載誌チェック!!>

10~30代の読者300人の声を集めた企画“Real Ranking”が好評な「オリスタ」(オリコン・エンタテインメント)。2月23日号では、先日のバレンタインデーに合わせて「キスがしたい男子Ranking!!」を発表しています。

今回10代女子を中心に最も票を集めたのは、ロマンチックなシチュエーションを演出するのが得意そうな“ミスター・エスコート男子”櫻井翔(嵐)。だったのですが、総合で2位、10~30代の各ランキングでも3位以内につけていたのが同じく嵐の松本潤でした。松本といえばドラマ『花より男子』(TBS系)での名シーン“夕焼けバックキス”のイメージがいまだに強く、“あのキスがしたい!”というのが一番の理由のよう。しかし今回の企画、ランキング結果よりも、「いきなり男の顔になってキスして欲しい」(関ジャニ∞・大倉忠義へのコメント)、「強引にキスしてくれそうなイメージがある」(嵐・二宮和也へのコメント)など読者の妄想炸裂なコメントについ目が行ってしまいます。

今号ではKis-My-Ft2に関する企画ページが複数あるのですが、北山宏光が出演した『もしもツアーズ』(フジテレビ系、2月14日放送回)のページには、話題になった温泉でのサービスショットが! 肌の質感がわかるほどアップの上半身ショットや、お笑いコンビ・クマムシとお風呂で一緒に歌って盛り上がる様子などが掲載されています。他にも“もしツアルーレット”で地元グルメを食べられることになった北山、クマムシのネタの“なんだし~♪”をパロって、“ごめんだし~♪”とパクパクご飯を食べるなどかなりゴキゲンな様子。同番組には複数回出演しているからか、三瓶らレギュラーメンバーと談笑するオフショットなどもあり、現場にすっかりなじんでいる様子がうかがえます。次号では同じくKis-My-Ft2から藤ヶ谷太輔が参戦するのでこちらも要チェックですよ!

今号の表紙に登場しているのは、2月18日にシングル「華麗なる逆襲/ユーモアしちゃうよ」をリリースするSMAP。全員がアウトドアルックに身を包んでいるのですが、実はこれは「華麗なる逆襲」の歌詞にある“野生に還して”をモチーフにしたスタイリング。5人でキャンプに行くというシチュエーションのグラビアでは、メンバーがテントの中で寝転んだり、草なぎ剛が中居正広や香取慎吾にコーヒーをいれてあげる様子など、なかなかレアなショットが拝めます。

「華麗なる逆襲」のタイトルや歌詞に引っ掛けて、“今までにした華麗なる体験”“自分の中に野生・野性を感じるポイント”などの質問にそれぞれ答えているのですが、トップバッター中居の「俺の場合、“カレイ”って聞くと、年が加わる加齢が思い浮かぶ(笑)」から、妙に生活感あふれるコメントが続出。ドラマ『銭の戦争』(フジテレビ系)の撮影が毎日深夜に及んでいるという草なぎは「ちゃんと寝かせてくれたら、野性をばっちり出せるんだけど。僕、10時過ぎると眠くて使いものにならなくなっちゃうから(笑)」と苦笑い。香取は「野性っぽさ……? ああ、あんまりソースとかを使わない(笑)」「けっこう(食材を)そのまま食べるようになったんですよね。お肉に塩だけ、いや塩もいらない」と独自の食へのこだわりを語っているのですが、続けて「ダイエット、頑張ってますよ。『おじゃマップ』(フジテレビ系)に翻弄されつつ」とファンも気になる話題に言及しています。他にもスポーツにあまり縁のなさそうな稲垣吾郎がジョギング、木村拓哉も多忙な時期の体調管理について語るなど、最年長アイドルグループならではのリアルさが興味深い内容になっているのでおすすめです。

KinKi Kidsの堂本光一は、今年で15周年を迎える主演舞台『Endless SHOCK』の公開舞台げいこに登場。年々内容がブラッシュアップされていくこの舞台ですが、けいこを見にきたジャニー喜多川社長からも「無駄がないね」とお墨付きをもらったそうで、会見の席では「これ、最高の褒め言葉ですよ!」とうれしそうに語っています。しかし「ジャニーさん、稽古場に大量のゴハンを持ってきてくれるんですけど、こっちは真面目なシーンやってるのに『早く食べちゃってよ!』って言うから(笑)」と、ジャニー社長の“おかん体質”には苦笑いしていました。

初演時は21歳だった光一も今や36歳、体力面など年齢を感じる瞬間についても語っていますが、「ヒゲに白髪があろうがなかろうが(笑)、帝劇のセンターで輝かせていただきます」と堂々宣言。共演の屋良朝幸らとスリリングにアクションを繰り広げるステージでの表情をとらえたショットを含め、見ごたえのある記事になっているのでじっくり読んでみてはいかがでしょうか?

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kinki Kids Kis-My-Ft2 SMAP 中居正広 北山宏光 堂本光一 嵐 松本潤 櫻井翔 香取慎吾 関連記事

Kinki Kidsのチケット情報