松本潤の神対応、なで肩対決勝利の要因……ジャニーズWESTが明かす『VS嵐』の裏側

2015.3.15

松本潤の神対応、なで肩対決勝利の要因……ジャニーズWESTが明かす『VS嵐』の裏側

濱ちゃん、そこまでしてなで肩キングになりたかったんか!

ジャニーズWESTがゲスト出演した2月19日放送の『VS嵐』(フジテレビ系)。嵐とのバラエティ番組で初共演は、ファンから「嵐とジャニーズWESTの掛け合いがおもしろすぎ」「嵐とジャニストの絡みまた見たい」という声が上がるなど大反響を呼びましたが、ジャニーズWESTメンバーが3月7日発売の複数の雑誌で収録の裏話を明かしています。

番組には、2月4日発売のシングル「ズンドコパラダイス」の宣伝を兼ねて登場したジャニーズWEST。オープニングからメンバーの自己紹介タイムが設けられるなど、先輩の引き立てもあって7人のキャラクターが際立つ回となりました。

たとえば番組序盤、27歳で最年長の中間淳太と最年少・18歳の小瀧望が9歳差であることに話が及ぶと、相葉雅紀が「がんばれオジさん」と声がけ。嵐チームのプラスワンゲスト・ハライチの澤部佑が「そのセーターもお父さんが着るやつみたい」とツッコむと、中間は「ちょっと待って、デビュー1年足らずで『オジさん』って言うのやめてもらっていいですか? まだフレッシュでいたいです」と、テンポの良いやり取りが繰り広げられていました。そんな中間は「POTATO」2015年4月号(学研パブリッシング)で『VS嵐』について「収録中はなぜか『おっさん』ってイジられて、『VS嵐』のおかげでいいキャラクターができました(笑)」と語っており、思わぬキャラ誕生に喜びを感じているようです。

また「Wink up」2015年4月号(ワニブックス)では、神山智洋と桐山照史が『VS嵐』や、ラジオ番組『関ジャニ∞ 村上信五・丸山隆平「レコメン!」』(文化放送、2月5日放送)など、先輩の番組に出演した際に「ボクらから何か引き出そうとしてくれる」(桐山)と、先輩からの“愛”を感じたエピソードを語る中で、神山は、

「オレは率先してしゃべりにいけるタイプやないんやけど、『VS嵐』では、たくさん振っていただいたので、たくさんしゃべれたっていうのがあるから。ただ、相葉くんがしゃべっているとき、オレが“GoGoスイーパー”のボールを押しこむガチャっていう音をさせちゃって。あれは、ほんまにミスした! と思ってあせったけど…」

と、手応えを感じた収録の中でも、思わずヒヤリとした瞬間を告白。同ゲームはカートに乗った状態でフィールド上のボールをゴールに入れていくというものですが、放送では神山にトークを妨害された相葉が、「こっちが入れられなくても(カートで)当たりに行こう」と笑いに変えていました。神山は「そのときの状況を全部返してくれる。すっごいなって思ったわ」と、先輩の対応力に感服したよう。

同誌の中間、濱田崇裕、重岡大毅のクロストークでも嵐との収録を振り返り、中間は「優しく接するだけじゃなく、ちゃんとおいしくいじってくれるし。みんなおいしく仕上げてくれて嵐のみなさん、もう一流シェフやで(笑)」とベタ褒め。その後は、

濱田「松本くん、オレら全員の名前を覚えててくれた! 会うまえは、もっと怖い人かと思ってた(笑)」
中間「オレも! 控え室に入ってきた瞬間、オレらの顔を見ながら、ひとりずつ“え~っと…濱田! そしてキミが藤井流星!”って」
濱田「オレらの顔見て“髪の色、変わってるなぁ”ってな。ちゃんと事前にオレらの写真見て、覚えてくれたんやな。く~、感動!」

と、松本潤の“神対応”を明かしていました。番組でも、テレビ局で松本に遭遇した濱田が、緊張のあまりに「俳優さんのフリ」をしてあいさつしたところ、松本がジャニーズの後輩だとは気付かずに深々と「おはようございます」と返答してくれたというエピソードを話していましたが、松本は怒るワケでもなく「オレ、それ普通よ。ジャニーズの後輩だからってワケじゃないんじゃないですか」と冷静にコメントしていました。誰にでも別け隔てなく接する松本だけに、ゲストに来る後輩のプロフィールを見て、髪の毛の特徴などから7人の名前を記憶していたのでしょう。

さらに濱田は、番組で行われた櫻井翔との“なで肩対決”について「duet」2015年4月号(ホーム社)の「ARASHI ZOOM『VS嵐』スペシャルレポート」内で『VS嵐』出演の喜びを噛みしめるととともに「櫻井さんとのなで肩対決も夢でした! あれ、じつはオレちょっと首のつけ根をあげてたんですよ。それで勝てたんやと思います(笑)」と、手の内を暴露していたのでした。

対決自体は嵐が勝利し、大盛り上がりのうちに終了した『VS嵐』。ジャニーズWESTと嵐の絡みは双方のファンからも好評だっただけに、今後も2組の共演を楽しみに待ちたいですね。

コメント

  1. 小田原カノン より 2015年3月16日 11:21 PM

    翔ちゃん、『ジャニーズ なで肩キング』
    『サラッ』と、敗退しましたね(笑)
    今までジャニファンの間でも
    『ジャニーズでなで肩? 櫻井でしょ。』
    てきな感じだったので…(笑)
    私の中で、濱ちゃんが『愛すべきなで肩後輩』
    になりました!!
    これからも、『ジャニーズWEST』そして
    『嵐』も活躍の場を広げていって
    ほしいですね。(*бωб)ゝ

    - -

    -
  2. まちゅげん より 2015年3月17日 5:07 PM

    はまちゃん肩パット2枚ずつ入れてるから
    絶対勝てると思ってたけど・・・笑
    あの顔がまた面白い

    - -

    -
  3. まいっぺ より 2015年3月18日 4:23 PM

    翔君も濱ちゃんも大好き二人共仲良くしてほしいな!

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

ジャニーズWEST 中間淳太 嵐 松本潤 濱田崇裕 相葉雅紀 神山智洋 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報