眠たがりのNEWS・加藤シゲアキ、振付師に怒鳴られても取材の対談中でも爆睡!

2015.8.29

眠たがりのNEWS・加藤シゲアキ、振付師に怒鳴られても取材の対談中でも爆睡!

しげちゃま、謎の内弁慶を発動中!

NEWS小山慶一郎と、週替わりでほかのメンバーの1人がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)。8月25日深夜放送回には、先週に引き続き加藤シゲアキが出演した。

今週から、普段褒められることに慣れていない加藤への褒め言葉を紹介していくという新企画「シゲ褒め」がスタート。“歳を重ねるごとに可愛くなっていく”、“眠たそうなシゲが可愛い”というメッセージが寄せられ、小山も「眠たそうなシゲちゃんの可愛さ、わかる」と同意し、親友・加藤への愛を滲ませていた。

その後、ジャニーズJr.時代に2人が振付師から怒鳴られているとき、小山が怯えながら「すみません!」と精一杯返事をしている隣で加藤が「頭をコクコクさせながら」寝ていたこと、NEWSメンバー4人で受けた取材の対談中に寝ていたことなど、小山が加藤の衝撃的なエピソードが暴露した。加藤は対談中に寝ていたことについて、「しゃべることはしゃべったよ、だから(相手の会話が終わり、加藤が)しゃべるターンで起こしてって顔してるの」と開き直りに近い言い訳。このトークの結論として、小山は「あとは、(加藤は)大体寝てんだよ」と述べ、「うん、そうでしょ、シゲが寝てるのはいつもでしょ」と本人もあっさりと認めていた。

また、ほかのリスナーから「たまに出るシゲの関西弁が好き」というコメントが寄せられると、トークは関西弁の嵐に。小山が「オレはあこがれてる!」と“でてるちゃうねん”“どないしてん!”などの関西弁風な言葉を盛り込みながらトークを進めると、大阪出身の加藤が「(関ジャニ∞の)村上(信五)くんと丸山(隆平)くん、怒って乗り込んでくるよ! 関西弁の下手なやつ嫌いやわ~」と返すも、それに対しても小山は負けずと「ええやん!」と譲らない様子。

「自分を“シゲ呼び”するシゲが最高」というリスナーからのメッセージには、加藤は一人称を「オレ」とすることが恥ずかしい時があると語り、ちょっとボケるときに「シゲは~」と使うことを明かした。嵐・大野智が「オイラは」という言葉を使ってる例を挙げると、加藤は「自分にぴったりな一人称を見つけたい」とも語った。小山が「オレはどうしたらいいかな」と加藤に相談すると、加藤は「オレだって『シゲは』ってガチでは言ってないから。ちょっとボケ顔で言えばいいんだよ」とアドバイスすると、「慶一郎的には~めっちゃええやん」と早速ボケて、2人は大爆笑。仲の良さがうかがえた。

たくさん寄せられた加藤の魅力には、ファンとメンバーの意見が一致する点も多いよう。“かっこいい”よりも“可愛い”との意見が多く、28歳の加藤はまだまだアイドルとして花盛りなようだ。

コメント

  1. keilove より 2015年8月30日 11:47 AM

    かわいい
    シゲっぽいね!

    - -

    -
    • 匿名 より 2015年8月31日 11:55 AM

      私もそう思います。
      私もよく眠たくなるんですけどね。

      - -

      -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

NEWS 加藤シゲアキ 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報